見出し画像

#宮崎鈴子が中学生の頃から使っているものたち

➡確かにわたしの中学生時代は、かなりと言っていいほどデブだった。
中学3年生の6月から高校1年生にかけて70kgあったのだから。
それでもわたしが使い続けている洋服と帽子がある。

①プーマのグレーハット
➡確か4000円だった。さりげなくかっこいい色味とデザインに惚れ、無理を言って母親から買ってもらった。

②ボーダタートル
➡これは、スーパーマーケットで780円で買った。なんとなく一目惚れした(笑)
太っていた当時は、腕がパンパンで目立っていたけれども。。り
今でわ、合わせやすく着やすくて愛用している。

③ティンカーベルの長袖
➡これは母親が買ってきた。実をいうと、キッズの160㎝でサイズを間違えたそうだ(笑) しかし、当時は70kgあっても時々着ていたが腕はパンパンだったが。。。
今でもピンクとティンカーベルのデザインがお気にいりで時々着ている。

④クレオのTシャツ
➡これも母親が買ってきたTシャツだ。ピノキオに出てくる金魚のクレオちゃん。なかなか珍しいキャラクター。クレオちゃんのわ、後ろにあるデザイン。これも当時の70kgでわ腕がパンパンだったが、今では余裕で着れている。

よくよく考えたら…太っていた時代があり12年経ってもまだ使えるおしゃれが出来るのわ今でも嬉しい。
この際、30歳すぎてもババになっても着続ける(笑)

説明:自分から努力も動きもしないわたし(笑)…今より12年ほどの前は、#体重が70kgウエスト84cmケツ103cmと14~16歳にかけての宮崎鈴子だった
そんなわたしが2/24に香川県の高松monster・SpringGirisCollectionのランウェイモデルデビューまで至った。
当然、わたし1人でするものでわない。だからこそ、声をかけて頂いたヤマモトエツコ氏のチカラとタグ付けをお借りしながら記事を書く。
内容は、太っていた10代の半ば時代とファッションによる関連記事を書かせていただく。置き換えれば、特集(笑)

まずは前置きとして…。
~デブな過去があってもいずれ自信はついて痩せる~
https://note.mu/suzukomiyazaki/n/n34d03d8698c3

#元70kgのデブだった10代半ばの宮崎鈴子
https://note.mu/suzukomiyazaki/n/n48cc95842d77

http://wear.jp/szkmiyazaki/4834997/

#宮崎鈴子と生死への未来 (記事)
https://note.mu/suzukomiyazaki/n/n7d61d3604df2

#子供用大きいXLサイズのレギンスを履く宮崎鈴子 (by26歳)
https://note.mu/suzukomiyazaki/n/n49c17a12c25f

#元70kgのデブだった宮崎鈴子からのあれからの今2017
http://wear.jp/szkmiyazaki/9239392/

https://note.mu/suzukomiyazaki/n/n1f2cce42caa6

エツコ氏、よろしくっす(^ω^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?