見出し画像

#会社で過ちをしてしまったら居座るよりも謝罪し身を引くこそ大人の対応 2018.2.2 #宮崎鈴子の写メ詩

…過去にわたしや周りの一部にも体感も踏まえて書くけど。
会社で重大なる過ちをしてしまったというニュースやコラムを目にする📰🆕👀‼
過ちをしてしまったら、当然ながら謝罪すする。それはそうだ。
中には過ちをしてしまったら、誠意のために居座って頑張る姿勢の人もいる(いた)けど…これってどうかと思う😞💦
過ちをしてしまった以上…そこにいるべき人ではないのでは。
過ちをしてしまったという現実だから、やり直して頑張るこそ通用しないはずだ。
「過ち➡また居座ってやり直して頑張る」
それってまた過ちして許してもらえるという甘ったれた考えではないかな(゜-゜)(。_。)
「過ち➡当然の謝罪➡身を引く・辞任」こそ大人の対応だと思うのよね!
過ちをしてしまった以上、もう居座るべきではないことを受け入れないとダメ(;´д`)

#会社で過ちをしてしまったら居座るよりも謝罪し身を引くこそ大人の対応
➡2018.2.2 #宮崎鈴子の写メ詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?