見出し画像

#人狼ゲーム(in BarGothic)


http://szkmiyazaki.exblog.jp/24043647/

➡あれから知人と語り終わった後…月1程度で通っているバーゴシックに行ってきた。
この日は、マスターからイベントのお誘いが来ていたというのもある。
しかし、わたしは前の用事で急いだあまりに財布を忘れる・イベントの参加ボタンが押せてなかったという大ドジをかましてしまった。
それでもマスター達がこんなドジすぎるわたしを受け入れてくれて参加させてもらった。
今、福岡内でイベントブームとなっている「人狼ゲーム(じんろう)」
これは簡単に言えば、嘘つきは誰かを当てる心理ゲーム。
わたしの説明より実際人狼ゲームに参加した方が早い。
今回は、バーゴシックと夫婦がタッグを組んだイベントだった。
わたしは今回が初めてだったが…福岡の知人達は結構参加しているようだった。
チラホラとわ聞いていた。
ルールをある程度聞くよりも実際にやってみないとわからない。
嘘を見抜いて当てるから、意外と発言に気を配る。
だからこそ心理や動きも見れる訳だ。
3時間近くほど盛り上がった。
その後は、誕生日会とおやつの時間となり…3時半に終了。
そして、わたしは歩いて帰宅し5時半に着いた(笑)
3月終わりと4月始めという形でバーゴシックに行けて嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?