見出し画像

#ミスタードーナツの中で号泣した宮崎鈴子(2017.5.20)


…実はまだ福遊ゴミ拾いからの続きがあったのだ。

あれからゴミ拾いが終わった後、ミスタードーナツでお茶会をした。
わたしにとっては、今回こそ参加すべき必要な機会だった。
福遊でわ、イベント後にお茶会や懇親会をするのだけれど…参加をせず毎回帰ったていた。
わたしも改めて福岡に住んでおり、自分から交流会に参加することをしなかった。
今考えればわたしが勝手に閉ざしていただけだった。
殻に閉じ籠り、信じることさえも怯えて勝手に孤独へと追い込んだ。
こういう時こそ、より人との交流を繋げるチャンスなのにね。。。
と今さらながらの1ヶ月経って気づくという。
それにどれほど泣くことでさえも失っていたのだろうか。
あれほど昔からすぐ泣きわめいて周りを困らせていたわたしが最近泣くことでさえも失っていた。
今年入って泣いたことさえ記憶になかった。むしろ病院に行く必要が無い体が元気になってきた部分もあった。今もね。
3年前、1日3箱のヘビースモーカーで禁煙2回目なうのわたし(笑)
それに大学4年終わりからぎっくり腰を痛めたのも落ち着いてきたどころだったし。
元気で健康へと取り戻していたけど、その分精神と心は追い付かなくなっていたと思う。
そして、たまたま席で座った隣同志がある本気ある優しい人達に囲まれる。
わたしだってその安心感に守られて包まれたら感極まって泣く。
たとえ、ミスタードーナツという公共の飲食店であろうとボロボロに泣いてしまうわ。
泣けば泣くほど緑のマスカラがボロボロに落ちて汚いツラへとなるわな(笑)
本当に久々のボロ泣き…。
お騒がせさせてしまった。


#まだまだ伸びしろが出てくる
#感受性豊か
#ブロックが強すぎて過去や自分を許しきれてない
#直感力をはき違えている
#良い循環で幸せな入り口となっているのわ間違いない
#SNSと実際の差がある
#元気を与える
#苦しいと地獄の過去による体感を救ってゆく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?