見出し画像

#XのEndlessRain 1989.12.1

#1989年12月1日
#宮崎鈴子が生まれる前
#宮崎鈴子16歳高校2年の青春曲
→ちょうど10年前の16歳…。
高校の音楽でおすすめ曲として紹介されたXのEndlessRain。
わたしの知るXは、小学校2年生の時でTVで見る限りうるさすぎる発狂し壊しまくるイメージがあり衝撃だった。
しかし、この曲を聞いてバラードもあるということを初めて知った。
これもまた衝撃で心を打たれた。
発売日が1989.12.1とのことで思わずある日母親に「母ちゃん、XJAPANのEndlessRainっち知っとる?何か1989.12.1に発売されたげな。」と聞くと「あー聞いたことはある。うん。確かにあんたが生まれる前にラジオで流れよったなー。」と。
どうでも良い内容かもしれないが、わたしにとっては今でも縁のある曲でカラオケでも十八番の一つだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?