見出し画像

#本質を見てお互いの良さを高めてアゲてゆく とわ?

(福遊マッチング2017年9月号*特別編)


これはわたしの覚えている限りでの会話!※多少違っていたらごめん😃💦
➡福遊でわすでに司会をして大活躍している知人…そう名司会者(笑)
アーンドッ☝
今回、ここで知り合った個性的な兄さん!




わたしがちょうど移動しようとした時に
名司会者「ねー!すーちゃん、ちょっと紹介したい人がおる^_^」

わたし「ん?紹介?」

名司会者「そう。今岡さんという方。すーちゃんと似とると思うよ(笑)」

わたし「何や似とるっち(笑)どういうこと?」と紹介されたのが今岡寛之兄さん。

兄さんとわたし「どうも。」とお互いに色々自己紹介をする。

名司会者「今岡さん。すーちゃんはねー、よく福遊に来てくれてね、自分に自信があって天才肌なの(^ω^)💡
自分のことを天才と言って貫く子なの^_^
もうねー、どういうのをしよるか興味が湧いてくるとこが多いんよ(笑)」

わたしの内心➡(ホンット相変わらずこいつは、色々と色んな人になりふりかまわずわたしの事言いまくるのー(笑)😃💦)

兄さん「なるほどー_φ(゚Д゚ )」

わたし「ハッハッハッ(笑)まあな(^ー^)
そう。あたしゃーガチな天才(笑)
相変わらず名司会者は、言ってくれるねーをい(笑)」

名司会者「それでね、すーちゃんは俺の事をリーダーとか名司会者って言うの)^o^(
あっ!そうそう!
すーちゃんは、そろそろお笑い芸人へ転身するばい(´ω`) ね、すーちゃん😆✨」

兄さん「おーっ(・о・)」

わたし「をいアホか┌(`Д´)ノ)゚∀゚)!あたしゃー、芸人げななるかー(^。^;)!」

名司会者「ほら、このリアクションとツッコミが芸人やもん(笑)」

わたし「お前、誰が芸人やねん!やかましいわ(゜o゜)\(-_-)!」

名司会者「ほら、リーダーとか名司会者でアゲると思いきや…急にお前って言い出すんよ(笑)」

兄さん「何か二人ともコントみたいやん(笑)」

名司会者とわたし「いやいや(笑)😃💦よう周りからコントやんとわ言われるけど(笑)」

名司会者「でもそうやって、俺もすーちゃんから色々言ってくれてさ。
お互いにアゲて褒めてもらっとる感じよね)^o^(」

わたし「まあね(笑)」

そして兄さんともお互いに話して盛り上がるo(^-^o)(o^-^)o


今まで15歳から26歳にかけて自己否定をし続け、自信がないと決めつけていた。
どこか頭の隅でわ「自信がある」とわかっていたはずなのに。。。
徐々に宮崎鈴子が宮崎鈴子を認めることが増えてきている最中😊

あ、(´ω`)
実はわたしが人見知りな所も名司会者は知っている(笑)
…周りいわく「お笑いコンビ」「二人が喋るとコントやん(笑)」らしい(;A´▽`A
いやいやなんでやねんっ(゜o゜)\(-_-)(笑)





①#一見自分がなかなか気づきにくい面を相手が見つけて良い部分を伝え合う
②#相手を客観視して良いと感じたものや自信につながれるような事を伝え合う
③#お互いに内なる本気を持って出し合えば自信と実力も出てくる
感じかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?