見出し画像

一粒万倍日にお財布新調

本日1月19日は一粒万倍日とやらで新しいことを開始するには実りが多い日らしい。本当は1月16日がもっと良い「天赦日+一粒万倍日」らしく、お財布を新調する予定があったからこの日に買いに行こう!と思っていたのにすっかり忘れてしまっていた。

そして、今日も良い日らしいから買いに行こう!と出かけたはいいものの、新しいマフラーを40%引きでSALE購入できたので嬉しくてお財布のことはすっかり忘れてしまっていた。。

保育園お迎え行く前に思い出してGUCCIオンライン(公式)で購入。財布ではなく、最近よく使うカードケース。定期券とクレジットカードと図書館カードと少しのコインが入る。今の私にぴったりなものを選べて嬉しくてテンションあがる!

一粒万倍日って、月に4,5回あるから別に急がなくても良かったけど背中を押してもらった形。

そのほかに、とっても良い吉日と言われる日、次は3月31日(水)、6月15日(火)らしい。

開運とか吉日とか普段全く気にしていないけれど、なぜか今回だけ意識してしまったのはなぜだろう。不安定な世界であればあるほど人間は心が乱れがちで宗教など何か指針となる考えや教えに頼るらしい。日本人は季節に合わせた六曜など昔からの教えで大安などを意識しないうちに刷り込まれているからだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?