見出し画像

はじめまして

noteはじめました。
別名義でご存知の方いらっしゃるかしら。

ケプリ夫人。
これは、旦那であるケプリの夫人活動。

天之音凛華。
これは歌活動用名義。

そして新しい名義で活動することと相成りました。それが今回の鈴木ともこです。

はい、名義多すぎ問題ですね。
承知しています。
流れ流れて活動していたらこうなってしまった。おすすめはしません。

いくつかSNSのアカウントを持っていますが、このnoteでは知的美人を増やすことを一つの目安に更新をしていきます。私も含めて、ね。

なぜそれが目安かと言うと、私の見てみたい世界の一つに「賢い人が作った社会」があります。

では、ここでの「賢い」の定義はなにか。
絶対条件として、前頭連合野が育っていること。

ここで少し脳の話をすると、前頭連合野はいわゆる人間脳と呼ばれます。その下に哺乳類脳と呼ばれる大脳新皮質、その下に動物脳と呼ばれる大脳辺縁系、そしてその下に爬虫類脳と呼ばれる脳幹。

下の層が育つことで、上の層が育ちます。
例えば、脳幹の育ちが30%の場合、その上層にある大脳辺縁系は30%以上育ちません。

前頭連合野とは、感覚で得た情報を保存し、情報を組み合わせたり、ばらして、「これからどうするか」を検討する場所。個体としては弱い人間が、未来に備えることで生き残れた。育つことで「あなたはそうなのね。わたしはこうする」といった、I'm OK , You're OKの関係ができるようになります。

ここが80%まずは育つこと。かなりハードル高いですね。ちなみに、自分で行ったリーディング結果では、現段階の私はそこまで育っていません。つまり、このnoteに当てはまる賢い人間ではないのです。

また、先日お会いした方は、片方の大脳が無い人でした。なので、定義はしましたが、そこに囚われず、その人の持ちうる身体が発達していることが望ましいと考えています。

わたし含め、賢い人間になる道中のnote。

また、キャッチーに知的美人と表現してみましたが、これもまたメイクが上手い人でも、テストの点数が高いだけの人でもなく、そして賢いとはお馬鹿さんの要素も兼ねているのかもしれません。

言葉を使うと、どうしても対になる表現になりややこしいのですが、つまり知的美人とは、発達した身体で魂に沿って生きている人のこととし、知的美人につながるような私の興味あることを綴ります。

スピリチュアル
身体
固める反射・原始反射
仕事など

お仕事始める方向けの記事も書いていきたい。
仕事という営みは美しいものです。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?