見出し画像

「第2回みつばちカフェすみれ」が開催されたよ(僕はお手伝い)

 令和5年8月17日、新庄市の「お休み処いっぷく」さんにて「第2回みつばちカフェすみれ」を開催しました。

前回のみつばちカフェすみれはこちら!

 今回も新庄市地域包括支援センターのご協力もいただきまして、オレンジカフェの一環として実施いたしました。

今回も「新庄市地域包括支援センター」「お休み処いっぷく」さんにご協力いただきました!

 今回高校生が考えてきてくれたプログラムは「スマホ教室」「大切な人へのメッセージを書き込んだ折り紙」。皆さんキャッシュレス決済の仕方やアプリの使い方など、高校生にアドバイスしてもらいながら取り組むことができました。また、折り紙もみなさん難しい!と言いながらも頑張って取り組むことができました。

 終始和やかな雰囲気で1時間半ほどのプログラムを終えることができました。さて、振り返りでは「次回以降はどうする?」の話題になりました。主催の二人は高校3年生、忙しい時期となります。今後はいろんな団体とも協力しながら継続できればいいね!との結論に達しました。
毎回来場者の皆さんにとても好評の企画なので、これからも継続していければいいですね!今後も伴走していきたいと思います!


サポートによって、山形県最上地域・新庄市での地域活動の資金に充てさせていただきます!