見出し画像

アバレンジャー20th 映画見てきたよ〜


一応 ネタバレ注意

アバレンジャー 20th 許されざるアバレ 見てきました

めっっっっちゃくちゃ面白かったです

Twitterで色んな人が同じような感想言ってて、そうだそうだと自分も頷いてたんですが

ちゃんとアバレンジャーしてたんですよね

自分他の戦隊のアニバーサリー映画はゴーカイジャーしか見た事ないですけども、今回めっちゃ良かったです ちゃんとアバレンジャーしてた…
荒川稔久is神…ってコト!?


みんな大人(おっさん)にはなってるんですけど、根っこは変わらないし、シナリオもトンチキなんですけど、後半めっちゃ泣いて

このコメディーとシリアス?感動?のバランスがめっちゃアバレンジャーなんよ… うぇ😭😭


あのOPとEDだけで正直お釣りくる オタクが見たかったものを丁寧にお出ししてくれた


今回の敵が人間のマイナスな感情で強くなるってシーンがあるんですけど、それの元がSNSとかライブ配信のアンチコメントってのが、まさに20年前にはできなかった今のアバレンジャーだなって
それを逆手にとって、温かいプラスのコメントで敵が弱体化して倒せるってのも分かりやすくていいですよね


20年ですって

アバレンジャー

自分8歳9歳のころ

戦隊モノがテレビでやってるっての認識したのがちょうどこの頃なんですよね
確かアバレンジャーかデカレンジャー…
でも、うちの父親が考えの古い人で「そんなアニメ見てないでニュース見ろ」って人だったんですよね

その当時はなんも特撮好きでもなかったですけども、それが今特撮好きになってるから分からないもんですよね


そんなことはどうでもよくて

映画、めっちゃ面白かったんでぜひ色んな人に見て欲しい


りょうがさん
りょうがさんてか中の西さん、10年前にも企画出して動いてくれて、それは流れてしまったけどまた10年経って20年の記念に映画の企画を立ててくれて
本当にありがとうございました
正直らんるちゃん引退してるし、10周年なかったし…って諦めてました
やっぱり周年映画はキャストが動かんと、東映動かんのよね……
りょうがさんとしては、正当に歳をとっていいおじさんになってた
物腰柔らかい敬語レッドは20年経っても唯一無二だなぁ… 大人になったら舞ちゃんとの関わり方に悩むとことか、ちゃんと時間が経ってる… 当たり前や…

アバレキラー様の名乗りを邪魔するアバレッドが公式からお出しされるなんて… 生きてて良かったなぁ…

幸人さん
一応推し 外も中も好き
翔さんのことを知ったのは某舞台がきっかけで、それが約10年前 特撮好きになったのが役5年前
だから自分の場合は「この舞台に出てる人ってアバレブルーなんだ!」じゃなくて、「友朗さんってヒーローもの出てたんだ!」って感覚

でもきっとラズベリーを観ていなくても、幸人さん推しになっていたと思う 荒川ブルーにはそんな魅力がある

Twitterの感想見てて、"20年ぶりのアバレンジャーテレビシリーズ 幸人さんお当番回拡大版って感じ"ってのを見てめっちゃ共感しました
幸人さんが大活躍してたからね 

翔さんの爆竜チェンジは定期的に見てたけど、やっぱり本物でした笑
いつまでもヒーローでいてください


らんるちゅあん
まず、帰ってきてくれて本当にありがとうございました
かわいくてカッコよくて、らんるちゃんでした
博多弁も聞けて良かった
キョウリュウジャーとゴバスのvs映画の時は声だけの出演あったけど、今回はご本人も出てきてくれてほんま縁が繋いだ奇跡的な映画よ
全員の変身、名乗りが見れただけで100億点




アスカさん
見た目1番変わってないんじゃないか?さすか竜人 さすか8人のパパ 
改めてアバレブラック見るとさ、カッコいいよね… 必殺技つえーしもガワもかっけぇし めっちゃ良かった… 敬語キャラ貴重よ…


みことチェンチェ
もう大好き 相棒のトップゲイラー声帯緑川光 大好き
テレビシリーズ見てた時は「なんなんこいつ まじ なんでこんな嫌やつなん!?」って見てたんですけど
いや、あんなん見せられたらもう好きになるやん 

キャスト発表された時から、「またみことチェンチェに会えるの!? でも大丈夫か!?」って心配してたんですけど、やっぱり俺たちの荒川脚本なんも問題なかった 

シリアス担当のはずなのに一番キャラがブレてた笑いい意味で
一瞬17年後の後輩乗り移ってましたよね?
羽ペンやから 多少のトンチキメタネタは許されるアバレンジャーの作風を生かした楽しいストーリーでした


ほんまに良かった もう一回見たい 劇場が遠い

OPで泣き、ヤツデンワニで泣き、変身で泣き、名乗りで泣き、爆竜達との会話で泣き、みことチェンチェとのお別れで泣き、EDで泣き
まんまと泣かされました

戦隊の周年映画は安心して見られるね

愛のあるキャスト、愛のある脚本、愛のある監督
めちゃくちゃ愛を感じる素晴らしい作品でした


ねー ライダーくんも見習って? 




めっちゃ楽しかった!やっぱ戦隊ってええなぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?