11代目青学の卒業発表を受けて



どうも皆さんこんばんは。今日はいい推しの日なんで、りょうやさんの大好きな所100個書き上げます!!とかやりたかったのですが、それどころではなくなる案件がでてきまして…

そう、ミュージカルテニスの王子様4season 11代目青学の12名が次の関東立海公演での卒業が発表されました


朝起きてツイッターのトレンドに”青11卒業”って入ってるのみて朝から具合悪かったです 

何を隠そう、なんちゃってテニミュオタクのわたくし、はじめて現行青学の卒業を体験します

少し長くなりますが… 

自分は高校3年生の時に友人のすすめでテニスの王子様という作品に出合いました

そこから、漫画を見てアニメをみてどんどんハマっていきました
未知なるものを摂取するあの楽しさはなにものにも代えがたいですよね

そして大学に上がったころかな、ミュージカルテニスの王子様の存在を認知します ええ、もちろん某動画サイトでした 大きい声では言えませんが

そんな中自分は聖ルドルフ、山吹公演にドはまりします

ルドⅮ2のビジュ良すぎんか?

公演DVDも買ったし、ドリライも買ったし、運動会も買ってみました
ルド山吹どっちのチムコレも買いました

なので自分のなかで好きな青学っていえば、6代目をイメージしてました

この時期は2nd全国氷帝がやってるころだったはず
なので思い出深い6代目はもう卒業してました


その年の冬ご縁があって、2nd四天宝寺公演を観にいけることになりました
現地、ライビュ合わせて4,5回は行ったようなきがする。

・・・あんまり覚えてないけど・・・

なので実際に目で見てるのは7代目なんですよねー
・・・あんまり覚えてないけど・・・


四天公演の次、クライマックスの全国立海公演はチケットが取れず、ライビュも行けず結局観ずに終わりました せいやちゃんの雄姿目に焼き付けておきたかった…

特に7代目にはハマることなく、あっさりとテニミュ2ndシーズンは終わっていきました

3rdシーズンが始まるってなっても、そこまで興味は沸かず不動峰公演は行かず、聖ルドルフ公演が宮城でやるとのことだったので観させていただきました
これ、8代目青学ね

いや、めちゃくちゃおもしろくてチケット増やしてマチソワしましたね よかったです
でもルドルフのファンなので、青学よかった~より、ルドルフよかった~になりがち
でも海堂薫くんを演じた佐奈宏紀くんはかわいかったですね とても


テニミュってやっぱいいね!となったはずが、そのあとの山吹は行かず
そのままフェードアウト
2ndの亡霊なのもあってあんまり3rd口に合わなかったんですよね 正直

今思えば、ヒーローになるあの子やエーステにでるこの子もみんな3rd出身なのに… 惜しいことをした…


時は流れに流れ、2021年5月 テニミュ4thシーズン開幕
7月に不動峰公演が始まりました
ここで11代目青学になりました

某ウイルスの流行りやいろいろなタイミングが重なり、しばらく舞台を見に行っていない時期 この不動峰公演も行ってないです観劇が趣味なんて言えないなぁなんて思っていた時


2022年夏 ミュージカルテニスの王子様 4thシーズン 青学vs聖ルドルフ・山吹公演が始まりました

人生のターニングポイントきました

先にも言ったように自分は2ndの亡霊 ルドルフ山吹が一緒になるなんて2ndみた~い 友人に連れてってもらお~ と

軽い気持ちで凱旋公演観させてもらいました


数年ぶりの舞台、テニミュ、大好きなルドルフ山吹の試合
それを彩る素敵なキャストたち 
テニスって…テニミュって…楽しいじゃん!!!!(天衣無縫)


ぶっ刺さったのは三井淳平くん演じる観月はじめなのですが、今日は青学の話します

手塚部長→え、こんなに歌うまい人いるの…?
大石先輩→声が優しい 歌うまい 
不二先輩→やっぱあのs2痺れた 顔ちっさい
乾先輩→スタイルお化け 乾先輩がいる…
菊丸先輩→ちょっとかちゅぜつ怪しいけど、英二だ…
タカさん→細すぎず、ゴツすぎずちょうどいいタカさんだった
もも→元気いっぱいももちゃん先輩 かっこよかった
薫くん→顔が可愛すぎる好みまじでかわいい かわいい

そしてなにより驚いたのが、今牧輝琉さん演じる越前リョーマ
え、ほんもののリョーマじゃん 声が皆川さんだし、小生意気な表情仕草
まじでリョーマでした めちゃくちゃ


三井観月に惚れたので、彼が出るという氷帝公演にも行きました
はい、人生のターニングポイント 

推しとの出会い

それと、青学メンバーの成長 えげちい

D2 3人でダブルス原作もミュのどのシリーズでも泣けるくらい好きな試合
アクシデントはあったけどそれがまた3人の絆を深めたよね

D1 いやー 乾先輩の魅力に気付くのが遅すぎたんだよ自分は 乾先輩まじかっこいいんだけども てか一期くん歌うまくなりすぎな??ゆうがくんは何してもかわいい

S3 痺れた いっつも力入れて見ちゃう キミも誰かの為にテニスを愛し ここまで来たんだろう って詩 いいよね

S2 ジローちゃんかわいいかわいいってなっちゃうけど、もち不二も歌めっちゃよくなった 

S1 言葉はいらないね けんとくんとりょうやさんの二人で良かった

日吉戦 今牧リョーマ天衣無縫すぎ…


氷帝公演 よかったよね


次、六角公演ももちろん見に行かせてもらいまいた
もうテニミュ4thのファンになってます

六角公演さ、公演全体のクオリティーめっちゃ高くなかったですか?満足感というか
青学、氷帝がレベルを高めつつ、緑山戦という新しい風 ”ちゃんと”六角公演してた 曲が全部いい 氷帝もだけど、全体曲もいいし、手塚すごかったー曲は最高にかわいいい、緑山も六角もみんなよかった 

この辺から今の子たちは卒業するのか、しないのか
2ndと同じ流れなら立海が最後か・・・ なんて考えるようになりました


不動峰公演の円盤買いました 新テニミュ123観ました 運動会も行きます

気付いたらテニミュが、11代目が大好きになっていまいた

卒業しないでようぉんうぉんうぉんうぉん 

全国大会編のテニミュに音源ききながらよく作業してるけど
あの試合この試合 11代目でみたいなぁっていっぱいいっぱい思うよ


せめて今牧さんは残るかな とか考えたけど、野暮でしたね みんな揃って卒業
うぇんうぇん全国氷帝でりょうや跡部様と今牧リョーマ戦ってよ…
そもそもりょやさんが続投か分からないけどさ

全国立海でライバルズとまた共演してほしかったよ…



でもみんなとっても上手だから、いつまでもテニスに縛り付けてちゃいけないのもわかる それこそ誰かがヒーローになってくれるかもしれないし

卒業まで含めてテニミュなのかなって 
みんな歴史になるんだって

思ってる大人っぽいふりしてるけど、寂しいもんは寂しいよおおおおお


立海公演、チケットどうしようかなぁ
絶対現地で応援するからね 



さすがにこの件については書いとこうかなと筆を執った次第でした

テニミュって楽しいじゃん!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?