君篤が2人でキャラソンを出すなら平成の電波曲みたいなトンチキソングがいいって話






君島育斗と遠野篤京の関係性って…いいよね…
他の高校生ダブルス達がだいーぶ仲良しこよしちゃんたちだからそのコントラストも含めて…いいよね…



・君島育斗と遠野篤京は似ている

勝つために手段は選ばないところとか似てる
2人とも超エゴイストだと思っててキミ様は自覚ありエゴイストじゃん たぶん
木手ブンペアとの試合でもアツのこと貶めて1人で試合に勝って勝負に勝ってたし


アツは無自覚エゴイストかな
基本的には他人に興味なくて、俺の好きなことだけ好きなだけしたいって思ってそう


キミ様は"交渉"なんて体よく言ってるけど、相手を自分の思った通りに動かしたい人だから、思い通りにいかない遠野篤京のことが嫌いなんだろうな


ま、そんな君島育斗くん いつから遠野篤京とダブルスを組んでいるは分からないけど(1年生の時から知り合いなのは確定)
遠野篤京ってプレイスタイル的に"超大人気スーパーキラキラ芸能人キミ様"のブランディングとして最悪な相方で、ペア解消したいなら君島家の力とか金をちらつかせることだってできるはずなのにそれをせず?できず?ペア組んだまま(決定権は三船監督なのかお頭なのか はたまたプライドがそうさせないのか)

高校最後の年の合宿で、ペアを解消したいがために、自分の手は汚さず対戦相手の中学生にアツの急所の右膝を狙わせ念願叶って戦線離脱でペア解消できたのに、いざ離れてから遠野篤京は自分にないがむしゃらさ、勝利への執着を持ってる男だったと、足りないものを補いあってたんだ気づくのあまりにも愚かで愛らしい 

意図的に膝を狙ったことをずっと、ずーっと(漫画内時間は数ヶ月でも巻数にして10巻→24巻分)気にしててフランス戦の後謝ろうとしたら
遠野篤京は君島育斗がわざと狙ってやったことを理解しててその上で、「またダブルス組んでやってもいいぜ」だって…

ええ… まじ? 
おまえら、まじ? なんなのこの関係性は…!

しかもW杯の後にって言ってるからね
遠野篤京がこんな確証もない未来の話するんだー…って感動


からの決勝オーダー決定戦ですよ
選手登録の兼ね合いで医療班の遠野篤京はもう公式試合に出ることは叶わない
でも、日本代表No.8として仲間達の壁になろうと代表決定戦に出たいと監督に土下座までしたのが割と衝撃的だった あの遠野篤京がチームのためにって…

そんでダブルスを組むのに声をかけたのが、君島育斗なんですねぇ…

クソおもしれぇ新テニスの王子様全人類読んでください



・テニラビの君篤
(去年の10月に落とし、年末年始ごろからちゃんとやり始め、高校生に落ちたのはそのまた数ヶ月後なのでキャラランクが30、40前後で、高校生ダブルスでてくくるイベストも全然読み終わってない状態です)


合宿場に閉じ込められてる時間軸なので、キミ様のがこいつ嫌いってぎゃんぎゃんに遠野篤京を意識してて笑える



遠野篤京ボイス 君島について1
「…あいつなんかいつも機嫌悪いんだよなあ 俺のプレイスタイルに文句があるみてぇだが そろそろ処刑の良さが、分かってもいいんじゃねぇか?」

きっと2人で話す時、君島育斗はぶすっとしてスーパーアイドルらしからぬ顔してんだろうな


他のボイスでも、キミ様に処刑を好きなって欲しいボイスいっぱいあって篤京くんかわいい 全然相手されなくてかわいい
ちゃっらーん!




君島育斗ボイス ひとこと5
「ヤツとのダブルスは、解消すべきでしょうね…」

ヤツってwww どんだけ嫌いなんだよwww 初めて聞いた時良すぎて🤣こんな顔してました ひー 最高

基本的に冷静で理知的で穏やかな君島育斗 
遠野篤京に狂わされすぎだろ



アプリ6周年のイベストが良くて…

"2人の空気感を感じられる"声のトーンで話す遠野篤京


君島育斗もツンケンしてる喋り方

お腹ペッコリ篤京くん

ええええ 確かにパンに飲み物ないとキツいけど、サンドイッチあげちゃうの??適当に飯売ってる屋台の場所教えれば済むかもしれないのに果敢に交渉を持ちかける

うええええ こいつも大人しく(?)乗ってるし どしたどした感謝祭っつーイベントに感化されてるんじゃないか??

ッハーーーーーーー
遠野篤京を手のひらの上でコロコロできてピカピカ笑顔じゃん 君島育斗 よかったね


テニラビは公式だと思わないようにしてるのですが(許斐先生からの供給が絶対だと思ってるだけ)

… ありがとうございます!!!



・テニミュの君篤
劇中(劇中以外もか)ほとんど隣にいないの最高ー!
新テニミュセカステの円盤収録ディスタンスで、大曲種ヶ島が背中合わせで決めポーズしたり、越知毛利が肩腰抱いてるのに、あいつらはなんもしない もしかしから数ある公演の中で接触した日もあったかも知れないがなんもしない 解釈一致です

こないだの運動会だって、
越知月光、毛利寿三郎→白組 8割方隣にいる ゼッケンつけてあげる おんぶする 横からも後ろからもハグする 
種ヶ島修二、大曲竜次→紅組 月寿ほどべったりじゃないけど、だいたい近くにいる 2日目は大曲竜次直筆応援コメント入りシュシュをことあるごとに見せつける種ヶ島修二 リボンを噛むな エロいから

仲良しダブルスは二人三脚するし(なおどっちも負けてる)なのに、
君篤は赤白別だし(きっとキミ様が大人を買収したんだろ)

解釈一致です




何が言いたいかって言うと、君篤が2人でキャラソンを出すなら平成の電波曲みたいなトンチキソングがいいって話ですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?