逆張りオタクの自分が、あの大人気キャラクターに惚れた件


今流行りのクッソ長いラノベのタイトルっぽくしたかったけど無理やった


昨日、ミュージカルテニスの王子様4thシーズン 青学vs氷帝公演が千秋楽を迎えました



色々なことがあったこの公演
自分の思ったことをまとめていきたいと思います



自分は現地で観劇したのは4公演だけ
立川2公演、岐阜2公演
東京初日、凱旋初日、大千穐楽の3公演配信で観させていただきました


・・・岐阜観られてほんま良かったな


まずはじめに
公演中怪我、体調不良ほんまに色々ありました昨日の大千秋楽を迎えられてほんまによかったなと思います


キャスト、スタッフの皆さんほんまお疲れ様でした


それじゃ、本題
公演中も散々言ってましたが、


跡部景吾、高橋怜也
世界一愛してるーーーー!!!!!



ウゥッヒョオアアァアアアァ


なんで自分が今回の氷帝戦を観に行ったかって、聖ルドルフの観月はじめさんが出るからなんですよ

推しを観に行ったさ
そして公演始まるって会場暗くなってさ
パッとスポットライトがついたかと思ったら跡部様の独唱から始まるんさ
とんでもねぇ歌うまいのさ 立川の劇場音圧で壊れるかと思ったさ
もう惚れたんよ そのワンフレーズだけで
一目惚れもしたことねぇのに、一聴き惚れさ



衝撃すぎて歌唱終わりに拍手できんかったもん



M1でそれよ もう大変
今の手塚さんと、あの跡部様のS1どうなっちゃうの~~??ってもう楽しみすぎてやばかった

それよか氷帝の子みんな可愛くて上手くて大好きなってた


でも、自分は聖ルドルフの女
氷帝、ましてや跡部景吾なんて男に惚れたなんて

しばらくの間認めたくなかった

めんどくせぇオタク


もう惚れ込んでるのにね


東京公演見終わって、初日の配信買って見まくってた時に
新テニスの王子様の原作が途中まで無料で見れる時がありまして
いつか見よう見ようと思ってなかなか見られてなかったもんですから、ありがたいなと見させてもらいました


まぁ、面白いのなんのって

手塚部長と大和部長のシングルスも最高だったけど

やっぱり


跡部様と入江さんの試合
最高でした……


自分の語彙力じゃなんぼ言っても薄くなるのがかなしい
あの、跡部景吾がボロボロになりながらボールを追いかる姿 読んでて泣きました



おや???ちょっと待て

新テニミュってあったなぁ…
りょうやくん跡部様やってたなぁ
え??この3番コートと5番コートの試合テニミュでやってたの???

え???対戦相手の入江さん役はアニメの声を担当し、テニミュ1stの不二先輩役を演じ、侍戦隊シンケンジャーのシンケンブルー、池波流ノ介役の相葉裕樹さん????


買いますポチー



新テニミュめちゃくちゃおもろいーーー
跡部様の美声最高ーーーーー 入江さんに圧倒されてる姿最高ーーーー
カテコでボロボロ泣いて挨拶してる姿に興奮を覚えました


もう大好きですよ 認めましょう

私聖ルドルフの女なのに…

新テニを観て気持ちが高まり、友達が行くっていうので岐阜公演を追加
望遠鏡持っていきましたけど、ほぼ跡部様しか見てませんでした
みじゅきも見てたよ 麗しかったよ


東京凱旋公演が始まり数日、もう千秋楽も近くなってきた頃
りょうやくん公演前後のツイートをめっきりしなくなりオタクは寂しがっていました


Twitterで何言われてるか分からないから検索するの怖くてできなかったんだが、あまりにも心配でちょいと調べてみることに


したら、"喉の調子悪そう" "フラフラだったけど大丈夫?" "歌、口パク?"などなど…

あー、やっぱりか と
そらそうだよな と

それがこないだ3月4日早朝
友人がテニミュ観に行く予定だったので彼の勇姿を目に焼き付けてきてね〜と連絡を入れました

家族の都合で実家に帰ってる際、4日のテニミュ公演中止の発表がありました


高橋怜也くんの体調不良でテニミュ公演中止

生きてる心地がしませんでしたね

テニミュの配信流しながら車運転してたんですけど、なんか見るの辛くなりました
大好きS1見れなくて

千秋楽の前日に2公演中止
ドクターストップかかる程度って、1日そこら休んでも良くなるものじゃないよな


絶不調から少し不調くらいに回復したとしても、今無理して舞台に立ってるんだっていう彼を見たくなかった

計4公演中止してる、凱旋になってから菊丸役のそうしょうくんも怪我で出てない、りょうやくんも体調不良

じゃあみんな良くなってからその分振替公演やりましょう!なんて簡単に言えないのは分かってる 


でも、悲しかった 

固い文章で謝ってる彼を見るのが辛かった

おみゃあが一番辛いだろうて!!謝んな!!!って



公演ができない代わりに数曲の歌唱披露が行われました

跡部様のいない氷帝チーム どんなもんだったか、現地にいた友人に話聞かせてもらわなくては…



迎えた3月5日 王様戦隊キングオウジャーの1話を楽しんでいた時に公演再開のアナウンスが


千秋楽のライブ配信も見るの怖かった
喉の調子はどうかな、声出るのかな、試合できるかな、手塚さんに勝てるかな、舞台上で倒れたりしないよね!?と本気で心配でした


始まってみたら…
しっかり鼻声でしたね


ベンチにいる時も咳こほこほしての見えたし



めちゃくちゃ歌上手いんよ、
自分の5億倍上手いんやけど
今まで観たなかでクオリティーは下がるよなと 当たり前なんだけどさ
声の張りが抑えられてたり

本人悔しいよなぁって


日吉戦になってベンチ移動する時なかなか動けなかったのも、めちゃくちゃしんどかったんやなぁって
鼻詰まっててあんなアホほど歌わされてさ、酸欠なるべ 

でも最後までやり切ってくれてありがとう 
私の推しは世界一カッコよかったです


約十年テニミュ好きを公言してきましたけど、これほど熱を持って応援したのは今公演が初めてでした
にわかも良いところだな


1月から2ヶ月、りょやくんを知ってから日常に輝きが増えました

すきぴに振り向いてもらえなくても、りょやくん
居るからいっかってなってる


テニミュに出てくれてありがとう 跡部景吾を演じてくれてありがとう



カレンダー買いました

推しにお金使うのが気持ちよくなってきている今日この頃


もっと彼のことを知りたいですね



じゃ、おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?