1歳の誕生日にディズニーシーへ🐳🐬🐋

こんばんは。息子の誕生日祝いでディズニーシーへ行ってきました。

まだ1歳だと楽しめないかな?疲れさせちゃうだけかな?と、悩みましたが、とりあえず行ってみて、ぐずったりしたら帰ろう!ということで行ってきました。


結果、全くぐずらず!

普段、ベビーカーに全く乗らないので、たまに乗せるとすぐ不機嫌になるのですが、今回はそんなこともなくずっと乗っててくれました。むしろお昼寝までしてくれて感激。

やっぱりベビーカーだと体の負担がないので楽でした😭

アトラクションも泣かずに乗れて、とくにシンドバットのやつは食い入るように真剣に見てました。

トイマニも乗ってみたのですが、遠心力でかなり体がもっていかれるので少し怖かったです💦私も初めて乗ったのでこんな感じだと知らず。

膝の上に乗せるか隣に座らせるか選べたのですが、私は膝の上に乗せました。お父さんお母さんの間に挟んで乗るか、子どもと2人乗りなら膝の上に乗せた方ががっしり抱き抱えられるのでいいかなと思います。

内容も、乗り物に付いてる紐を引っ張ってシューティングして的に当てる、という内容で、うちの子は膝に乗せても紐には手が届かなかったし、ゲーム内容を楽しめるのも3歳くらいかなと思いました。


マーメイドラグーンはやはり赤ちゃん連れにはとても良いエリアでした🐠とても綺麗なベビールームもあるし、乗り物も怖くないので乗りやすかったです。

残念なのはアリエルのプレイグラウンドがやっていなかったこと。

嬉しかったことはダッフィーに会える抽選に当たったこと😊ですが!赤ちゃんあるあるで、ダッフィーに会える時間におねんねしてしまい、息子は寝た状態で写真とりました。

ダッフィーがおねんねポーズしてくれて、さすがダッフィー様だなあと、夫と2人してダッフィーのファンになってしまい、あやうく人形を買って帰るところでした。

ダッフィーって結構高いのでびっくり。息子が好きなものを選べるようになって、欲しい!って言ったらダッフィー様を買いたいと思います。

ミッキーミニーははずれてしまいました。


赤ちゃんと乗れるアトラクションはこんでいなかったので並ばずに乗れて良かったです!

普段ぐずることの多い息子が1日中ご機嫌だったので、ディズニーはやっぱり魔法の国だなと😊


次はランドに行きたいですが、来年の春くらいに行けたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?