人生の節目🌸建売住宅購入。

おはようございます😊

住宅ローンの審査が通り、憧れのお家を買うことができました!

次に引っ越す時はおうちを買いたいねぇ、なんて話はしてましたが思ったよりも早く買うことになりました。

理由は今住んでいるアパートの音問題と2人目の妊娠です。


木造のアパートなんですが、やはり音がかなり聞こえるんです。ドアの開閉音や料理をしている音も聞こえますし、加えてアパートの方か周りに住んでいる方か分かりませんが、生活音に敏感なかたがいらっしゃるようで、生活音等に関する注意の手紙が管理会社からまあよく届くんです😞

住んで1年ちょっとですが、6.7回はそういった手紙が届いたような、、住民全員に宛てたもので、名指しで届いたわけではないですが、うちの子どもの泣き声なんて丸聞こえだろうからもう肩身が狭くて😞

引越ししてすぐに直接泣き声について注意されたこともあり、引越し早々

あー早く引っ越したい😇

と思いました。笑


やっと引っ越せるのでもう涙が出るほど嬉しいです😂

やっぱりこういう環境だと泣く度に、あーまたなんか言われるんじゃないかってすごくヒヤヒヤしてたので、その心労が少しは減るので本当に嬉しい、、😭


駅も保育園も少し遠くなってしまいましたが、お家自体は間取りも含めてとても気に入った物件に出会えたので良かったです!特に家の下に車を停められるのが嬉しい。今までは息子と荷物を抱えてえっちらおっちら月極の駐車場まで歩いてたので。

初めはやっぱり保育園や駅に近い方がいいなあと思ってましたが、金額を見て諦めました。笑

ローン組めるかも分からないし、組めたとしても生活がカツカツになりそうだったので、すっぱり諦めがつきました。


もうすぐ私も仕事復帰なのですが、恐らく2人目の産休に入るまでは在宅ワークなので、そこは良かったなと🦀

大きいお腹で遠い保育園連れてって駅行って満員電車に揺られて、、はとてもしんどかったと思うので🙄


満員電車、何十年前よりかは改善されてるのだろうけど、これはどうにかならないんですかね、、

コロナの今でもやっぱり電車は満員と聞きますし、私も満員電車で頑張ってたらパニック発作が出るようになってしまい、ピーク時の満員電車は乗れないのでいつも1時間早い電車に乗ってたんですよね。

1時間ずらしてもやはり混んではいるのですが、ピーク時よりかはいくらかマシなので👳‍♂️

2人目の産休を終えたらまた電車通勤になると思うので、このままずっと在宅ワークがいいなあなんて思います❁❀✿✾


話はそれましたが、エアコンや諸々買わなくては行けないものがあり、これからお金がドサッと出ていくので頑張って働き、節約できるところはしめていこうとおもいます🍑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?