慣らし保育と保育園の洗礼。

こんばんは😊

ついに息子の慣らし保育が始まり、一週間が経ちました。

送り迎えの時は泣くけれど、私がいなくなった後は泣かずに遊べるようになったようで😊

早くも少しは慣れてくれたのかな?

そして早速保育園の洗礼が。

金曜日に鼻水ダラダラだったので病院へ行き、熱はなかったのでお薬をもらい土日はゆっくりしてました。

今日も熱もなく元気に慣らし保育を終え、帰宅してお昼ご飯食べてお昼寝。

お昼寝から起きた途端、嘔吐しました。。

息子が吐くのは2回目で、初めての時は生後半年くらいの時に口に手を突っ込みすぎてしまいもどしてしまったのですが、それ以外は風邪で嘔吐とかなかったのですごく驚きうろたえてしまい、、

噴水のような嘔吐では無いので、お昼食べ過ぎただけかな、、とりあえず様子を見よう、、と思っていたら15分後にまた嘔吐。

ああ、これは風邪か胃腸炎だなと。


熱も下痢もしていないのでまだ病院には行ってないのですが、明日朝一で行こうと思います。

私も3年前のお正月に胃腸炎になり、もう本当に辛く辛く、、お正月だったので病院は行かずでしたが、3日間ぐったりでした😥

なので息子もさぞかし辛いだろうなと、、

水を飲ませるとはいてしまうので、1滴ずつあげてるのですが、やっぱ喉が渇いてるからもっともっとと欲しがってもうかわいそうでかわいそうで。

自分で口が湯下げたら、ゴックンせずに口だけ濡らしてってしたいんですが、まだできないので😞


今は抱っこしてお昼寝出来てるので、少しでも体力が戻るといいな。


今まで鼻風邪くらいしかひいたことがなかったので、本当に慌ててしまいましたが、これからたくさん病気するんだろうからうろたえないようにしなくては!

夜は吐き気が治って寝れるといいな。。

元気になりますように。。!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?