周回遅れの33歳😼!

友人、同僚は手取りが増えて出世していく。

年収俺の1.5倍、2倍は当たり前。

で、方や俺はまったく増やせそうにない。

33歳でこれは本当にやばいだろうと思っていて

友達や先輩に相談してきた。


その中で見つけた案の一つが

「ゲーム系の案件で客先常駐をする」こと。

※ゲームなら毎日何かしらやっててニュースも観てるし

作ってきたし

これはパソコンでしか遊べないけど

http://suzukipome.boo.jp/magos.html

https://www.youtube.com/watch?v=KbPG2pdCUuw


ただ親しい人に

そういうやりがい転職は20代のうちにとも言われた。

まあ、「~するには遅いよ」は人を蝕む毒なので悲しいところです。


その他、先輩に相談して引っかかったこと

例えば

「2年後に結婚」「5年後に家を買う」

とか将来の自分を強く思い描くといいとか

まあちょっとオカルトだけど。

なりたい自分を想像するとそこに近づけるぞと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?