嫁のつわりと私の家事

嫁のつわりが重い🙀

常に辛いか、時間帯によってすごく辛いかの違いでしかない。
私も見ていてつらくなる。

というわけで、大抵の家事は全て私がやることにした😼

部屋掃除、洗濯、食洗機のセット、食器しまい、料理(週末)
風呂洗い、ゴミ出し、トイレ、シンク掃除、クワガタの世話
など

😼今までは
掃除→無し→廊下やトイレが汚いと気分も悪くなるってことでちゃんと掃除
食洗機→二人でしていた。
洗濯→嫁(午後出社だったので午前にやると乾きも良いし)
料理→二人
後はまあ大抵私がしたり、しなかったりだった・・。

で、結果どうかというとまったく問題なく回っている。
私が料理と掃除好きなのが幸いしたのだと思う・・。

あとやっぱり食洗機の存在が途方もなく大きい。
食器のセット、水入れがあるのでそこまで激楽!とはいかないけど
回している間に他の家事したり、休んだり出来るのは大きい。

そして、食器が人間の手と比べ物にならないくらい、ピカピカになる。

地味にスーパーの冷凍食品にも助けられている。
冷凍パスタ+生野菜を適当に切っておけば、栄養バランスも良い!
満足感も大きい!
料理は簡単なのでも週末でないと無理である・・🙀

嫁が安定期に入るまではこのこの生活が続く
※入っても身重の体なわけで、無理をしてはいけない(戒め)

※子供が出来たらこの比ではない、本当にしんどい世界になる・・。
引っ越しに合わせて、乾燥機付き洗濯機を買わないと😼

余裕のあるうちに備えておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?