見出し画像

あおぱんだ知ってる?NFTで爆益でした。

NFTが楽しくて仕方ないサラリーマンのすずきです。

10月30日(日)12:00に国内NFTの歴史に残ることが起きました。

NFTを購入している日本国民は10,000人程度と言われているので、ほとんどの人が知らない・怪しいと思っているでしょう。
でも、めっちゃ「儲かる」んですよー。

あおぱんだNFT=APP(Ao Panada Party)

まず「あおぱんだ」って知ってますか?
TikTokで登録者66万人の超人気キャラクターです。

パンダの「あーちゃん」「おーちゃん」がコミカルに動き回るアニメーションが大人気!
ついつい見てしまう中毒性があります。

そんな人気IPのNFTが満を持して発売されました。

4ヶ月ほど前からPANDAOというコミュニティが立ち上がり、NFTをワイワイ創っている様子も共有されていました。

とても楽しいコミュニティですよ。
↓こちらがPANDAO↓

NFTの名称はあおぱんだパーティ、通称APP!
発売前から期待値が高く、おおくのインフルエンサーがTwitterを中心に宣伝を行っていました。
歌舞伎町の巨大モニターにCMも流れてたんですよ!

そして、発売されたNFTはこちら↓

https://opensea.io/collection/aopanda-party

どれもカワイイです。

APPが国内NFTの歴史を塗り替えた

セール初日はお祭り騒ぎになりますが、過去のどのミントよりも盛り上がっていました。
売買も盛んなのに、リスト率は驚異の4%!
フロア価格は0.38ETHで落ち着きはじめています。(当日22:00)

1枚0.001ETHで購入したNFTが、0.38ETHの価値に上がり、なんと380倍!
ぼくはいろいろと事前準備をしていたり、CNPホルダーだったりで10枚をミントできました。

0.01ETH+ガス代≒4,000円の投資をしました。
それがおよそ900,000円
になりました。

NFTではたまにある価格上昇です。
狂ってますよね。

それよりもすごいのが、NFT市場を盛り上げた功績です。

  • OpenSeaトレンドランキング:1位

  • OpenSeaセールスランキング:1位

  • 初日のリスト率が低い!:4%

今後も期待できる素晴らしいジェネラティブ作品が誕生しました。

NFTはまだまだこれから!

冒頭にも記載しましたが、NFTを購入している日本人はまだ10,000人程度。
超アーリーアダプターです。
要するに変人。
周りのひとに話しても理解してもらえません。

でも、ちょっと考えてみてください。

周りのひとがやっていない時に、変なヤツだなと言われても続けていた有名人いませんか?

最近だとHIKAKINさんとか。
YouTubeもはじめは少人数のひとが変人扱いされていましたよね。
そして今では…。

そう、そういうこと。

NFTはじめてみませんか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?