見出し画像

今のわたしをみる

こんにちは。

今ではなくてもいいこと

今日の営業は、電車移動が多くて(しかも各駅だとかなり時間がかかる)。

そんな中、お客様から電話が着てしまいました。

悩んだけれど、相手の方のタイミングもあるし、まだまだ下っ端な為、対応出来ることはしたい!と思い電車を降りました。

知らない駅に偶然降りたホーム。

目の前に可愛い看板。

▼dailycoffeestandさん

(西武新宿線 野方駅)

https://m.facebook.com/dailycoffeestand/

駅からすぐとのことで行ってみました!

駅のホームで一人マフィン、、、笑

コーヒーもとっても美味しかったです!

こうゆうひと時が本当に幸せ。

利他の精神

皆さんは、利他の精神という言葉、聞いたことありますか?

私は良くこれを実感していて、自分のことよりも、思いやりをもった行動が出来た時必ず自分にプラスになってかえってきます。

見返りを求めずに、出来る限り人の役に立ちたい!と純粋に思えるようになりました。

そのためにも、心のゆとりを大切にしていきたいなぁ。と改めて思いました。

きっと皆さんにもこのような経験あるのではないでしょうか。

周りにいる人は自分の鏡とも言います。

良いことも悪いことも、何か気づきがあったら一度自分を振り返るいい機会かもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?