おもしれー女になりたい


⚠︎過去は話さないと前回言いながら、
今回の内容は過去を話してます(またかよ)
前回のnoteよりも3週間前に書き上がってたものに加筆修正したものです。許して。

最近noteが世に広まり、褒められて
noteを書くのが怖くなってしまった。
ハードルを上げないで下さい。怖いです。

特に有益な情報はnote自体に書いてないので、鈴木志乃自身に価値がないと成り立たないですよね本来!鈴木志乃の価値をある程度自分で無意識に自認してるから平気で有益な情報無くつらつらと書いているのでは?と思う。

だから私は暗示をかけます。
私は多分おもしれー女だ。



言語化能力的なのをお褒め頂き嬉しいです。

アイドルだけど恋愛について語らせて、
高校生の時、部内恋愛禁止でした。(吹奏楽部)
でも、すごく仲の良かった子が掟を破ってしまったんですね。それで職員室に呼ばれたのが私。

先生側からしたら私は部内恋愛を黙って見てた悪いやつなんです。

職員室で、なんで止めなかったのかと怒られて
「誰にも止められないのが恋なんじゃ無いですか!?」
と泣きながら訴えた。私は罰として次の吹奏楽のイベントに出させてもらえなかった。
でも友達を守った。
とりあえず私は泣きながら職員室を出てめちゃくちゃ気持ち良かった。よく知らない恋愛論を顧問に振りかざしたのが気持ちよかった。
ただ、その日の放課後に駐輪場で友達がまた部員とキスしてるの見た。世の中は世知辛いよ。何が正解なんだよ。私が守ったから成り立ったキス。私なりの正義は無駄だった。

まだ私はよちよち歩きの頃に父が意地悪でちょっと早歩きしたら急に「置いてく気かーーー!」って急に喋った。(父談)  半分信じてないけど、
幼稚園の時に卒園式でみんなが写真撮影しているのに1人だけ誰とも写真撮らずにすぐに帰った。
普通に興味がなかった。

中学生の頃にクラスの空気乱す子に悔しいから卵焼きぶん投げた。2個。放課後、担任が家庭訪問に来た。私が空気を乱した。私なりの正義は間違いだった。

高校の頃に前髪が長いの人はピンで止めないといけなかったんです、それでピンで止めてたら
「前髪のピン外せ、外したら長いから切れ」って言われ、
顧問が廊下で資料整理してる時に目の前でノールックで前髪を眉上3センチくらいまで切ってその前髪を床にばら撒いた(可愛い)

それくらい人目憚らず、
やりたい事をする人間だったんですね。
賛否あるけど、おもしれー女。
めっちゃイキってる!

でも、今の様、人目しか気にしないし、本当に群れるようになったなあって悲しくなりました。
大人になる為に必要な成長だとは思いますけどね!

大人になるって悲しいよ!だって人目気にして忖度して生きなきゃいけないし!使うお金増えるし!ちょっとだけ、ちょっとだけね、イキる自分思い出したい。


会社員時代に媚び売り過ぎて、(最低)それが普通になってるんじゃ無いかって悲しくなってきた。

そんなつもりないけど、今は、気持ちとか思いとか伝えたいってなる人が沢山いるのにこれも媚びてるって思われるのかな?って思いを伝えた後に考える。
でも、本当なんですって言うと嘘みたいになるよね、だから行動で表すしかないんだろうな。
媚び売るってその人を好きな人と仮定して接するじゃないですか、だから本当に好きな人にも似たようなことになるから訳わからなくなる。

今は本当にのびのび生きてるな〜って感じ
変なところに気を張らなくなって!

ここに来て嘘つかない、文句言わない、思ってないこと言わないを目標にしてる。
そう、まっすぐ生きる(ねくじぇね参照)

人格をまさか20歳から24歳で再形成されたのがしんどい。腰に手を回されてもヘラヘラしたし、なんなら組み返すくらいの媚を売った自分をぶん殴りたいです。でも当時それがわたしの満点の正解だったし、してる事が悪だと今でもそこは思わない。けど今の自分的には違うと思う。

でも、世の中これが蔓延していて
自分だけじゃないんだろうな。

退職前に「鈴木が退職するから集まって飲もう」
って言われた。最後は私は一滴もお酒は注がなかった。ボディタッチもしませんでしたよ!

それで良い。
媚びる人生を当たり前にしたくない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?