大天使

ヒュニンカイさんお誕生日おめでとう〜!!!!!!!だいすき!!!!


うっかり地上に落っこちた天使

ヒュニンカイくんはうっかり地上に落ちてしまった天使様だ。彼の生まれは天界なのではないか、そう言われるほどカイくんは天使のように優しい。

カイくんは天使だ(2回目)。だがしかしカイくんのご両親、姉妹は人間なので多分カイくんも人間族だと思う。

カイくんことカイ・カマル・ヒュニンくんのご両親は、ブラジル生まれドイツ系アメリカ人で中国で歌手活動をしているネビル・デイビッド・ヒュニンパパと韓国人のママだ。

お姉さんは元アイドルで現モデル(インフルエンサー?)のヒュニンリアちゃん、妹はKep1erとして活動するヒュニンバヒエちゃんだ。

カイくんは紛うことなき芸能一家に生まれた。女兄弟に挟まれた男の子は優しいと聞くが、多分カイくんの優しさは次元が違う。

彼は本当に正しく天使そのものなのだ。

カイくん

カイくんは優しい。そして面白い。

アメリカハワイ州で生まれたカイくんは、幼い頃に中国に移住、小学生で韓国にやってきた。西洋ハーフということもあってか、韓国には珍しいお顔立ちとして転校当初は色々な人が話しかけてきたらしい。ハワイ生まれ、面白い、みんなに話しかけられる、この三拍子揃えば陽キャだがカイくんはなんと真逆を行く。

カイくんの学生時代の部活はおりがみ部だ。なんだおりがみ部って。そこでカイくんは大人しくおりがみを折りながら過ごしていたらしい。天使がおりがみ折ってるぞ!!!

そしてカイくんには友達がいない(他称)。友達が(多すぎて)数えられないヨンジュンの真逆を行く。友達が(いないので)数えられない。そんな…

誰が見ても綺麗な顔立ちだし芸能人だしトリリンガルだし…でもカイくんには友達がいなかったそう。いてもすぐに疎遠になってしまうらしい。

そしてカイくんは告白されたこともバレンタインにチョコを貰ったこともないらしい。アイドルの嘘だと思っていたが顔付きがガチだった。そんな…

それでは何故カイくんが優しいカッコイイスマート三拍子揃ったスーパー男であるのにモテずに友達がいないのか?考えてみたい。

趣味

カイくんはオタクである。「CLANNADは人生」という名言を残している。また、新学年新学期の自己紹介で名前の後に「ラブライブを見ている人はいますか?」とチャット(韓国の学校は同じ学校の人と新学期前になんかチャットルームみたいなやつで挨拶するところもあるらしい)に送ったという伝説もある。2つ目のものは当時カイくんと同じクラスだった(自称)の人の供述なので真偽は定かでないが、もし本当だったら友達がいない理由としては十分すぎる。

私もかなり重症のラブライバーである自覚はあるが、流石に初手ラブライブの話はしない。カイくんさぁ

加えてカイくんは引きこもりである。海外ツアーにいってもゲーム機片手にホテルの部屋に引きこもる。そして長袖パーカーのフードをすっぽり被って謎のチェーンをジャラジャラ付けている。不審者?

顔が綺麗なのに私服がダサすぎてテヒョンに全部捨てられたそう。あーあ

まぁこのようにカイくんは少し、いや大分救えない陰キャである。趣味を否定する気はないどころかほぼ私と被っているので自分で書いていて若干虚しくなっているが、まぁこれでは友達が出来ないのは分かる。どんなに優しくイケメンな天使であっても、オタクオーラのある生き物に正常な人間は近付かない。

アイドルの君

そんなカイくんだが、アイドルとしてステージに立つ時は本当にすごい。

txtは全員違うタイプのイケメン5人組なのでステージでの存在感、キャラクター感、質感全て違うがカイくんはその中でも更に異質だ。

カイくんはいうなれば「コンセプトの化け物」だ。与えられたコンセプトによって180°姿を変える。可愛らしいコンセプトの際は普段の天使さに全力の「かわいい」を乗せてくる。

ロック的なカッコイイコンセプトの時はとにかくロックスターになる。この子は生まれた時からエレキギター片手に生きてるんだと思わせるほどだ。

爽やかコンセプトの時はポカリスエットのCMに。セクシーの時は大人10000%の色気を出してくる。カイくんは変幻自在だ。

カイくんは不思議である。変幻自在、掴めなさの不思議もあるが、この不思議さを自分に憑依させることが出来る。少し前のコンセプト写真に眼帯フリル金髪のカイくんがいるが、あれなど特にわかりやすい。

まるでこの世のものでないように彼は振る舞う。ずっと前からそこに放置されていたような人形のようにも、怪しげな術師にも、妖精にも見える。カイくんはひとつの動き、ひとつの表情に違う人が何人もいるかのような錯覚を見せるのだ。

カイくんは中学生にも、20代後半にもなる。実際のカイくんは満21歳の青年でしかないが、写真の、ステージのカイくんは分からない。

天使にも悪魔にもなりえる素質がある。ステージ上の彼を言語化しようとすると、どれもしっくり来ない。全てのイメージをするりするりと抜けていくのだ。それはアイドルとしては物凄い武器になる。

この子はこうだよね、と決められた瞬間アイドルは面白さと輝きを減らしてしまう。アイドルは幅が必要な職業であり、その幅自体が魅力として世に放たれてしまう。どんな言語のどんな単語を持ってしてもステージの彼に似合う単語が見つからない、これは本当に強い。カイくんがアイドルを目指してくれて心から良かったと思う。この才能、武器を持った人をただの人にしておくには惜しすぎる。オタクのエゴだけど。

だけど人間はその生まれ持った才能(武器)をそのまま使いこなすことは出来ない。カイくんは果てしない努力の上にその武器を持っている。その努力を昔の話ですよ、と微笑んで今の苦労を語らない。そういう謙虚さも彼の大きな武器になっている。天使だなこの子

お誕生日おめでとう

この世に生まれ落ちたカイくんがこの現世にいてくれてすごく嬉しい。天界にいる君かもしれないけどそれではすごく惜しくてもったいないからカイくんがアイドル楽しいなと思ってくれているうちはまだ少しこの地上にいて欲しい。

天使のように優しくて、可愛くて、悪魔のように笑って、ぬいぐるみが大好きなカイくん。

誰に対しても優しくて好きなものがブレなくて人目を盗んで好物のエッグタルトをドカ食いしていたカイくん、君が天使様でも人間でもなんでもいいのでただ君がみんなに振らせた幸せ以上の幸せがカイくんの生活を彩って欲しい。

綺麗なカイくんが綺麗なまま輝けるこの地上でもう少し綺麗に輝いて欲しい。カイくん、君の歌が本当に好きです。カイくん君が君のまま輝けますように!!!!アイドルのカイくんが美しく天使のようにこれからもMOAの前で笑ってくれますように!!!カイくんがずっとモランイのぬいぐるみと寝ますように!!!お姉ちゃんに貰ったポチャッコのぬいぐるみにヒュカッコって名前を付けて旅先に持って行って一緒にベッドで寝てますように!!!モランイのシールを集めてスマホケースに貼り続けますように!!!ポチャッコのたシールたくさん集めてスマホに貼っていますように!!!!!!!

オタクの願望でごめん。でも最後にとっておきの願望いい?カイくん、君の50m走のタイムが8.5秒を切りませんように。最低で本当にごめんね。でもカイくん君の変で遅い走り方が本当に好きだよ。君が花道からセンステに戻るために走った時周りがみんなザワついてたの忘れたくない。走り方が奇怪すぎるもん。

とにかく天使カイくんお誕生日おめでとう。私が本当に願うことはカイくんがアイドルとして楽しく活動して、MOAも楽しくお互い幸せにお互いの存在を願い続けることです。お誕生日おめでとう。来年も祝わせてね。

カイくんのソロカバーだよ。メッチャいいから聴いてね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?