20170430ARABAKI

ARABAKI ROCK FEST'17
20170429.30

2日目は一人で。1日目と同じ時間の地下鉄で仙台へ。そしたら列が若干少ない。折り返してない。
なんやかんやで一番最初のバスに乗れました。しかも6時50分くらいに出発した。
渋滞も無く、なんと、7時50分に着いた。

開場待ちの列、なんかこの日はみんな座ってたから自分も座ることに。ゲート見えるくらい前の方に居られました。
にしても2時間一人は長かった。おにぎり食べたり日焼け止め塗ったりラインしたりツイッター見たり、、、スマホがあって良かった、、、。
人多くて早まったのか9時50分開場。
向かうはいちごけずり。
昨日あんなに並んでたのに並んでる人がいない。まだ誰もいないベンチ。このブースを独り占め。
(ここまで全部一人だしここからも全部一人)

津軽でアンテナ見たいなーと向かったらもうリハしてました。
初めて聴いたけど結構好きな感じ。
足腰弱いババアだから津軽のベンチで開演待機。
このあとなんか凄い酔っぱらいが来て騒ぎ出して怖かった。
11時になりスタート。
曲名分からないけど多分天国なんて全部嘘さとか、ピザ取るからとかを。
メレンゲとすごく相性良さそうだなあと思いました。新宿ロフトの樋口さんにツーマン企画お願いしたいくらい。
今年の秋にメジャーデビューするとのこと。またライブ見たい。

このあとはレキシ。
陸奥凄く混んでた。そして暑かった。
池ちゃん「どうも、奥田民生です、って言った方がいいかな?」昨日の(笑)
SHIKIBU
KMTR645
KATOKU
年貢for you
狩りから稲作
きらきら武士
かな。確か。
チャットとキュウソ期待したけど出てこなかったー!(笑)
池ちゃんも「ゲスト出てこないとガッカリすんな!」とか言ってたけど(笑)
舞台袖にやついいちろうと堂島先生がいるらしく年貢で呼び出される。
池ちゃんがやついに、スマホいじってるからこんなことになるんだぞ!って。
みんな稲穂降りたくてニヤニヤしてるし、それを池ちゃんはもー!みたいな対応してるし、最高に面白かった。
鎌足の時のイルカのビニール風船ダイブしてる風景綺麗だったなー。

お腹すいてきたのでお昼。
川崎ブースで牛串とビールのセット!セットで安くなるのありがたい。1,200円でした。
フレデリック物販も見たけど欲しいの無かった。これはライブ行けという神の御達しなのか。

サチモスまで暇なのでふらふらしながら花笠方面へ。
梅しそ豚丼やっぱり気になって食べてみたら美味しかった…良かった…。梅苦手でも食べられるやつ…。

そのまま磐越へ。
ピーズがリハをしてる最中でした。
スタンディングエリア後方で座って休憩~。昼寝した。
このときヨコタさんもここで昼寝してたらしく、なぜ会えなかったのかと悔やむ。

ピーズ終わってサチモス!
リハからエモい。グルーヴ感!
Pacific
YMM
PINK VIEBS
新曲
STAYTUNE
MINT
サチモスは西日が似合うバンドだと思いました。文句無しに格好良かった。来年も来てほしい。
(余談だけどツイッター民のせいでステイチューンのもうグンナイがネタに聞こえてつらい)

フレデリックのために花笠へ。
センター2列目まで行けてしまった!
待機中映像のリハもしてて若干のネタバレ。ロゴが近づいてくるうううう
サウンドチェックで愛の迷惑とあともう1曲知らない曲を。あと女の子のスタッフさん珍しいな。
ジングル鳴ってSE流れたら後ろからバーン!と!人やべええええ!
三原弟「一昨年出て、去年出られなかった悔しさをぶつけます!」
KITAKU BEATS
ナイトステップ
オワラセナイト
かなしいうれしい(新曲)
オンリーワンダー
オドループ
リアルタイムの映像にロゴを重ね合わせる映像で、そのままでもかっこいいフレデリックの良さが生かされていました。
次から次へとテンポ良くて楽しくて訳分かんないくらいだった。
新曲も手拍子ありのフレデリックらしい曲。
タイトル聞いた瞬間ドリカムが頭の中を過った人は他にもいるはずだ。
言葉で言い表せないくらい楽しかったです。最高だった。この2日間のベストアクト。フレデリックありがとう!

翌日も仕事だし洗濯したかったから帰宅。バスも帰り道も空いてて良かった~。

天気
晴れ
最高23℃ 最高15℃くらいだったかな
食べたもの
いちごけずり
川崎の牛串とビール
梅しそ豚丼
買ったの
なし
歩数
22181

一年に一回の最高で幸せな場所がアラバキで。
この日のために生きてて良かったと思います。
来年も行くぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?