20091205sisterjet

sisterjetインストアライブ

タワーレコード仙台PARCO店
start14:00

早めにタワレコ行ったらsisterjetが流れてました。イベントスペースから音が聞こえてたので見に行くと、ワタルさんがギターを弾いてました。

リハーサルではラブコメを。サカベさん、2番を歌わされる(笑)美声でした。

スタッフさんからの話があって14時にスタート!

アコースティックだから昨日とまた違う雰囲気で、どきどきしました。

で、セトリ!昨日聞けなくてがっかりしたラブコメ、サタデーナイトをやってくれました。
しかも初披露の新曲まで…めっちゃくちゃ嬉しかったです。

ゆうべはニコと5時まで飲んでたらしく、調子悪いと。
だからか一曲目は声つらそうだったなあ。

サタデーナイトが終わったあと、
「サタデーナイトじゃなくて、サタデーイブニング。あ、昼はアフタヌーンか。サタデーアフタヌーンでしたー。…ササササタデーアフタヌーン」

「クリスマスパーティー来て下さい。で、パーティーでプレゼントする自分らで作ったCDがあるんですけど、やりたいと思います。」
「30分で出来た曲なのに、ケンスケに『今までのsisterjetの曲の中で1番良いよ!』って言われたんだけど。失礼な!(笑)」

ニューヨークのクリスマスツリー、素敵な曲でした。17日かあ。平日ですぜ。

セトリは確かこんな感じ。

1.hello goodbye days
2.ラブコメ
3.SATURDAY NIGHT
4.ニューヨークのクリスマスツリー(新曲)
5.to you

後半はじゃんけん大会。
サカベさんが代表で椅子に立ってじゃんけんしました。
ワタル賞とケンスケ賞は普通にsisterjetのステッカーだったんだけど、サカベ賞が
『サカベ個人宅録CD&そのステッカー』
めっちゃ気になるよね!
で、気合いを入れてじゃんけんしたにも関わらず、一回戦敗退でした。がーん。

そんなこんなでじゃんけん大会は終了。
サイン会です。

CDあらかじめ買ってた人少なかったのかな?4番目に並べました。
何か伝えなきゃ!って思って、昨日のライブの感想と列伝行きます、って話を。列伝は1番sisterjetが楽しみです!って言ったら「まじで?ボウディーズよりも?」って言われました(笑)
やっぱボウディーズ人気なのかしらね。
サカベさんには握手もしてもらって。いい人やー。

サインを貰って、あとは昨晩を予約するべくイベントスペースを後にしました。

こんなかんじでインストアレポート終わり。
二日間sisterjet三昧で幸せだったよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?