20090118スペースシャワー列伝

スペースシャワー列伝JAPAN TOUR09

SENDAI MA.CA.NA.
OPEN17:30/START18:00
mudy on the 昨晩,the telephones,tacica,lego big morl
整理番号64番

うがー!!行ってきたよ!!スペシャ列伝。

行き、矢本から仙台行きに乗ったはずが東矢本に。間違えました血の気が引きました。

仙台で友人Mと合流。

とりあえずマカナに行ってぐだぐだしてたらカメラを持ったスペシャスタッフらしき人に話し掛けられました。なんだか気さくな方でちょちょっとお喋り。

そしてお昼はマックへ。そこでまたしてもスタッフさんに遭遇。またカメラ持ってるしもう爆笑っす。

マカナに戻るとレゴ、機材搬入来たー!すかさず話し掛ける友人M、遠目で見るわたし。コンビ解消されかけました。笑

その後またスタッフ(清家さんというらしい!)に会って世間話。結構話してまた来るねって言って消えていきました。

暇で暇でぼーっとしてたら階段近くにてフルサワさん発見。
しかし話し掛ける暇も無く戻っていかれました。

そしてついに電話ズ(マイナス1)が!!石毛テレホン、ノブ、長島さん、楽しそうに消えていきました。話し掛ければよかった!!!!orz

すると今度はスタッフさんが!!またちょっと話しました。笑

電話ズは後に後方から直角に帰ってきました。石毛テレホンの笑い声やべー。

そして5時、地下ロッカーへ。
半袖に着替えていざ整列!!

さむい!!!!

清家さんには寒空ガールズって言われるし、(でもメッセージ撮ってもらった)札幌より寒いとか言われて、死ぬかと思った。

整列した時に前にいたお二人さんと仲良くさせていただきました。話題はやっぱりピンク半纏集団へ…(笑)
サカナクション行くらしいんだけど新潟参戦らしいので会えないです。残念。

そして(1543字も書いてやっと)開場。まんなか3、4列目あたりに行けました。近いー!

切り込み隊長はmudy on the 昨晩。
階段で見かけた時とは全然違う人みたいだった!
昨晩、めっちゃかっこよかったです。一曲しか知らなかったけど、本当、酔いしれてしまいました。ねぇ。(フルサワ風に)
パウゼ
POLICE
marm
ニュータイプ理論
kau’s
Ozis

二番手、機材セットで電話ズだと分かると一瞬、本当一瞬で前に。隣の人と電話ズ初めてだから怖くなって来たねーって話してた。
そして電話ズ登場!
楽しいし激しいし、めっちゃやばい!!
途中石毛テレホンがダイブしたんだけど支え切れなくて将棋倒しになってしまって若干後ろにさがっちゃったんだけど、全然大丈夫だった。それより左目のコンタクト落としてしまった。
最後のurbandiscoも最高!アイアムディスコー!!
電話ズはとにかく楽しかったです。

happiness,happiness,happiness
sick rocks
Beautiful Bitch
RIOT!!!
Love&DISCO
DaDaDa
fu~shit!!!
urbandisco

そんなでtacica。
ボーカルの人がまさかの「汗びたし」発言。日本語じゃないし(笑)
みんな、使って下さいだって、使いましょう。ねぇ。

最後、lego big morl。
この時真ん中2列目まで行けてラッキーでした。
レゴ、良かったです。そして序盤にドラム破壊w
CD聴いてて良かった。すんごい楽しかった!
ダブルアンコまでかかっちゃうし、最後汗びたしでした。

そんなでライブは終了。

…物販!笑
とりあえずわたしは昨晩Tシャツを購入してもらいました。
メンバー普通にいてさ、電話ズ、「あと10秒で物販閉めます!10、9、8、7、8!!!」って、閉める気無いじゃん!!笑
何回も繰り返してた。

アンケート書いたらiTunesのカードもろた。ラッキー。

そんなこんなで地上にあがるとまたも清家さんに。感想を撮ってもらったり、最近スペシャつまんなくないっすかーっていう話をしたりしました。もっと語りたかったな、数えたらスペシャ歴5年だ(笑)

その後友人Mが友達になった人も一緒になって、話語りして芋勧めて、機材出しの出演者達にお疲れ様でーすを言いまくる。
森茂る方に見に行くと電話ズ(またしてもマイナス1)、レゴ、昨晩フルサワさんが!
電話ズのノブさんにサイン貰いました!ありがとうございます!言いたいこと言えなかったなー。
そこで台車を押しながら走る電話ズを全速力で追い掛ける清家さんにツボったw
そして清家ディレクターによるフルサワ撮影会。(笑)
フルサワさんと写真撮って貰いました。はい,ちーず、じゃなくて、ムーディーオンザ,さくばーん!

終電の時間が迫って来たのでダッシュでバイバイしてあおば通へ。アーケード街暗くて曲がるとこ間違えて地下通路で出るとこ間違えて道に迷う。
やっと見つけたと思ったら終電行った後でした。ちーん。


スペシャ列伝、ハプニングがありつつもそれを超える最高なライブでした。
人との出会いもたくさんあったし、09年最初のライブがスペシャ列伝で良かったです。

ライブで関わった人達、本当にありがとうございました!
お疲れ様でした!!


ライブレポ終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?