20161112LACCOTOWER

LACCO TOWER
心造旅行 ツアーファイナル
@品川ステラボール
OPEN17:00/START18:00
整理番号:A505番

今年度一番ライブに行ってるバンドLACCO TOWERの、心臓文庫リリースツアーファイナルに行ってきました。

行く予定は無かったんだけど、ツアー仙台での大介さんの品川近いよ発言に影響されて行くことを決めたライブです。

ステラボールは品川駅からプリンスホテル方面にまっすぐ行って、アクアテラス入り口から入った所にあります。
坂だったりその手前に入り口あったりで結構迷いました。プリンスホテルめー!

先行の物販でこの日からのマスタードレッド?赤いスウェットを買う。思ったよりは大きく無かった。166㎝の私はLでゆるっと着れる感じ。XLでも良かったかも。

16時40分くらいに外に整列。
Aの400番まで呼ばれて、次だ!と思ったらスタッフ「お次Bの番号お持ちの方ー!」
えええええ!!!ざわつく残りのAの人々。そして現れるメシア。「(挙手)Aの400番台なんですけど!」GJ!!

ロッカーはたくさんありました。
ただ500円玉しか使えないので注意です。私は見知らぬ人に両替をしてもらいました。神か。

ドリンク交換してPA前へ。
ジャンクではあんなに大きく見えたロゴの横断幕もすっごく小さく見えるくらいの大きいステージ。
ツアー対バンの曲が流れる中飲みながら待機。しかし思ったより二番目のバー後ろが空いてる…?
ということでバー後ろ3列目ぐらいに!

18時ちょうどに開演。SEと共に照明がぐわーっと!ばーんと!

真一さんまだ杖持ってました。治ってないのか。
罪之罰からスタート。
ステラボール音良いです。綺麗な音出してくれる。
次に奇妙奇照烈摩訶不思議。
ということは楽団奇譚!!!ひゃー!!!
この勿体ぶらないセットリスト。美味しすぎです。

ショルキーの真一さんが前へ。
「俺が!」ジャミジャミ
「真一だ!」ジャミジャミ
「俺が!」ジャミジャミ
「真一ジェットだ!」ジャミジャミ
「品川にお集まりの傷年傷女!準備は出来てるか!!」
からの傷年傷女。

で、ここから蛍→珈琲なんだけど、あの、9月、素晴らしいと思った流れがまた聴けるのが幸せすぎて。
決して盛り上がるような曲では無いけど、外のお客さんも真剣に聴いてるのが伝わってきて。
大介さんが神がかってて。(笑)
非常に良かった。

MC。
ケイスケさん「このツアー、色んな事がありました。」
「大介はいつもヒラヒラの服とかスカートを穿いてるんですけど。」
「仙台かな?打ち上げが終わって車に乗ってドアを閉めたら挟まっちゃって、開かなくなって。」
大介さん「そのまま走ろうと思ったんだけどね」
ケイスケさん「JAFを呼んで直してもらって。そしたらピースして写真なんか撮っちゃって。」
「あと、真一が足を骨折したり。」
真一ジェット「99%治りました。」
「杖は強ぇー!」\杖は強ぇー!/
ケイスケさん「みなさん終電は大丈夫ですか?」
「僕は馬車....ペガサスで来たので大丈夫ですけどね。」


※ここで力尽きて結局書き終えられていません!
みんなDVDを見よう!おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?