20160429ARABAKI

ARABAKI ROCK FEST'16
2016/4/29fri
エコキャンプみちのく

4年ぶりにアラバキに行ってきました!!
今後の遠征を考えると仕事二日も休めないので、1日だけ。

5:30に起きて、7:00に東口の列に並んで、乗れたのは8:20くらい。
高速と286混むからか、地元住民しか通らないような所を通っていきました。笑
しかしエコキャンプ前のT字路で大渋滞。
着いたのは結局9:45ぐらい??長かった…。

しかし開場待機の人凄かった。
開場したらスムーズだったけど。
そんなこんなで10時過ぎ、リストバンド着けた腕を掲げて入場!

オフィシャル物販でTシャツ買いました。熊本支援!

にしても人が多い。行ってない4年の間に何が起きたの…。

まずは友達と乾杯!
朝から油そばとビール。外で食べるご飯美味しかった…。

からのほろ酔いで津軽へ。トップバッターLACCO TOWER。
はじめましてです。友達にすすめられて動画を観たことがあったぐらい。
噂に聞いていただいすけさん、美しい!なんだあの人は。
曲名わからないですすみません。
朝一と思えないパフォーマンスでした。
すっごく楽しかったしかっこよかった。
今度ライブ来たら行くわ!
MC「初めてです。朝早く来たのに渋滞で危なく出られなくなる所でした。」「なんとか間に合いました!見てください!ばっちりメイクです!髪を巻く余裕もありました!( だいすけさんを見ながら)」
よかったね…涙笑

次。人の渋滞にはまりながら鰰へ。
9mm!!
Discommunication
コールドエッジ
キャンドルに灯を
新しい光
ブラックマーケットブルーズ
他。古いのしか分からん。
もうね、人多くてかろうじてメンバー見えるぐらいだった。
楽しかったです。
最後のジャーン(滝?)がメンバー捌けてもずーーーっっと鳴りっぱなしで。その後PAぶつ切りしてた。笑
ぶつ切りかい!笑

そのままPA前に行ってニコ!
09ぶり!!
the bungy
手を叩け
ストラト(新曲)
他。またしても古いのしか分からん。
BUNGYやるとか!
他の曲もノリのいいやつぶっ混んできて楽しかった。
みっちゃん「7年ぶりです!」
\わー/
「7年前…大雨の日だったんですけど」
「当時格好いい新曲…トマトっていう曲をどうだ!って思って演奏したんですけど」
「目に映ったのは…寒さに凍えるお客さんでした…」
わろた確かにそうだった
「だから7年呼ばれなかったのかな…と思ってました」
「雨男なんて言わせないぜー!!!」
この時雲が晴れておおっ!ってなった!
しかしその後今度はカッパ欲しくなる位の雨が降ってきて、雨具を身に付ける観客…。
みっちゃん「雨男なんて言わせないぜー!!!」2回目w
なんかの曲、雲が切れて~みたいな歌詞のところでホントに日差しが出てきて感激した。
個人的ベストアクト。リベンジできたね!!

牛串とビールでピロウズ待機。
この頃から日差し完全に無くなって寒くなってきた。風とか。
さわお「サングラスかけたバカリズムくん俺と凄く似てて写真撮っちゃった(笑)」
「みんなわさおわさお言うから去年のテレビ放送の時中山わさおになってた(笑)」
MC笑ったけどこの時半分死んでた。

次。場所変わった磐越へ。
キュウソ。
入場SEに桜の季節!誰かが「山内総一郎?」って言ってたのを私は危機逃さなかったぞ…確かに赤いストラト。
CD持ってないのに友達がカラオケで歌うから殆ど知ってた(笑)
ヤーンキーこーわいー!
ボーカルの人「これからBRAHMANみたいなことをします!安心してください。足の裏は今雑巾で拭いてますよ!」
足裏を拭くスタッフw
「お客さんの上を4歩歩くぞー!!」
ブラフこんなことしてるのか…(初耳)
シンセぴろぴろボーカルワケわかんなくて凄く面白かった。予習してライブ行きたい。

まさかの霰を浴び、凍えながら一時間ラーメンに並び燃料チャージして陸奥へ!

サカナクション待機!
センター4列目ぐらい??近いぞーわくわく。
太鼓のセット入念だった。わくわく。
ジングルなった瞬間ぐわーっと!
この圧迫される感じ久しぶりw
セントレイ
踊り子
ルーキー
アイデンティティ
ミュージック
新宝島
Aoi
かな。順不同。
太鼓全面に出してくるのかなーと思ったけどそうでもなかった。
レーサーに反射する雨、凄く綺麗だった。
一郎さん楽しそうだった。
退場するとき思わず「ありがとー!」って叫んでしまった。それくらいこっちも楽しかった。

頑張って渋滞を抜け花笠へ。
途中民生の声が聴こえてきて得した気分。

ボウティーズです。
音と映像の融合の企画。草野翔吾さんとのコラボです。
オープニングのワーゲンバスに乗るボウティーズになんか笑ったw小芝居w
its too late
HOTDOG
なんかもうセトリ抜けてる…
60年代アメリカンでポップでシュールな映像で、本当、ライブというよりショータイムという感じ。
ホットドッグの紙芝居…あれは伝説……。
わっしょーい!もロイくん意味わかんないぐらいふざけるし楽しかったです。笑
最後ボウティーズにして良かった!

帰りのバスは爆睡。
川崎から鈎取までワープしました。(いつも鈎取で目が覚める不思議)

久しぶり行って変わってた所もあるけど、ホームに帰ってきた気分になりました。

本当に楽しかった。最高の1日でした。

最高気温15℃/最低10℃
曇り時々晴れ時々雨稀に霰
食べたもの
油そば、牛串、辛味噌らーめん、バドワイザー×2

お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?