20161001MEGA★ROCKS

Datefm
MEGA★ROCKS
2016/10/01
open:12:00/start:13:00
開場:仙台市内ライブハウス

なぜか行くことの無かったメガロックスに行ってきました。
パス交換は11時。10:30から交換の整列。
ピンクのワンデーパスと交換!
そのままレンサ開場待機列へ。毎度毎度階段つらい(´・_・`)
開場と共にフロアへ!最前だ!三島側!

◆13:00
cinema staff@Rensa
17日のジャンクぶりです。
この2週間メジャーの曲を聴いてたから予習はばっちり。
三島「2016年10月01日、メガロックス!」
theme of us始まり。辻くんさっそくギターのストラップ外れるというw
最前で三島近かったし久野くんよく見えたしいい場所だった。
三島好きな友達が右にいて、左にいるわたしは辻くんを見るもんだから時々視線が交差してるのが分かって笑ってしまった。
今日のセトリでまだ分からない曲あったからメジャーの曲もっと聴かないとなあと思いました。
この時物販でTシャツを購入。黒の最新Tシャツ!

◆14:00
BRADIO@Rensa
雨パレ行こうかとも思ったんだけどサウンドチェックの段階で楽器隊かっこ良かったのでとどまる事に。
ギターがとても良かったのです。
そんな中現れるアフロ。どうしよう。こんなバンドだったんだ。と、思った。
しかし声量凄くて。ソウルフルで。あれ、悪い人じゃない!って。笑
リハで一曲やったけどすんごく盛り上がった。コールアンドレスポンス!
一旦捌け、色違いのジャケットを来て開演!
Flyers
FUNKASISTA
オトナ HIT PARADE
スパイシーマドンナ
とか。あとは曲名分からない。
ディスコ調のダンスミュージックなのね。ボーカルがめっちゃキレッキレのステップだし、ステージからおりてくるし、お客さんもみんな踊るし、とにかく楽しかった!ワンターイム!ジャン!ツーターイム!ジャジャン!スリーターイム!ジャジャジャ!フォータイム!ジャジャジャジャ!
初見組の中ではベストだ。
CD買ったらサイン入りカード貰えた。

さあ友達をダーウィンに、わたしはタワレコへと足を運んでる最中。
ラッコ大介さんと遭遇。思わず軌道変更して話しかけたよね。向こうから握手してくれたよね。まんべんの笑みだったよね。
小柄で美しいのに手は暖かくて大きかった。テンション上がった。はぁ。

さてダーウィン前。
謎の列。入場規制中でした。これブラディオ途中で抜けて雨パレ行っても入れなかったやつかも。ブラディオ楽しんで良かった。

◆15:15
ラジオ公開録音@タワレコ
前のボヘミアンズが押してて35分くらいにスタート。
それぞれの楽曲を流しながらラッコケイスケさん、中田裕二、中村マサトシが登場。中村マサトシのときに中村雅俊が流れてて、本家流すな!て。中村マサトシは分家とか言われてた笑
とにかくケイスケさんに対してイケメンイケメンと囃し立てる二人。いやいや~とケイスケさん。
同世代トークでボンボン派かコロコロ派か、中井貴一の物真似無茶ぶりとか。
真面目な話。
・恋愛をしてて曲を思い付くタイミングは?
ケイスケさん→付き合い始め。この幸せが無くなったらどうしよう。という時に。僕は心配性で、乗ってる電車が爆発したらどうしようとか考えている。
爆発www
中田裕二→別れた後。頃合いを見て。笑
・悲しい女性口調の歌詞が多いが?
→うちひしがれてる女性ほど書きやすいものはない(一同)
・好きな女性のタイプは?
中田裕二→東北の女の子はかわいい。色白でしゅっとしてて。
松川ケイスケ→髪の長い女性がラーメン屋とかで逆の手で髪をかき分けるのがいい。『あつーい』とか。ショートカットの子が汗をかいてるのもいい。
このあとタワレコタオルで『あつーい』を表現してくれて笑った。
この模様は10/10のフリックモーションで放送とのこと。楽しみ。カット多そうだけど。最後みんなで写真を撮りました。

◆17:00
ONIGAWARA@PARK SQUARE
二回目のガワラ。
去年はガチ勢少なかったけど今回は増えてた!斉藤さんガチ恋らしき人もいた。
パースクのステージ二人でも狭いなあ。こんなだったっけ。
斉藤さん「30のおっさんが踊ってるんだぜ…」
ボーイフレンドになりたい
ポップミュージックは僕のもの
恋のメリーゴーラウンド
欲望
タンクトップは似合わない
ほんとガチ勢のペンライトさばき凄かった。とりあえず振りはできたけど、自分まだまだだな…。

ラッコのため次の会場へ。
なぜかラッコ=ジャンクとなり、間違えてジャンクボックスへ。機材見て慌てて移動した。

◆18:30
LACCO TOWER@darwin
着したときには石崎ひゅーいが。すぐ終わったので前方へ。
なんと大介さん側二列目!近い。柵とステージの隙間がほぼ無い。しかも本人がサウンドチェックしてるし。はあ。大介さん化粧も巻き髪もばっちりだった…。美しい。ケイスケさんも近い。真一さんもシゲさんも。ソルティさんもよく見える…。
コーヒーの日って公式が呟いてたから珈琲やるかなって思ったけどやらなかったな。楽団奇譚も聴きたかった。フェス用セトリ。
メンバーが柵まで来るから真上にいる状態で凄かった。近かった。そこにいた。
未来前夜のイントロの口パクしてなかったな…
また徐々に脱ぐケイスケさんとシゲさん。ほんといつの間にw
はあ。幸せだった。塩崎体育笑った。ソルティさん癒し…ベースかっこいいのに…。

◆19:00
鶴@仙台CLUB JUNK BOX
エンセカンドに赤色のグリッター見に行こうかと思ったけどちょっと疲れたからもともと見ようと思ってた近くの鶴へ。
ちょうど始まったところだった。脱アフロしてからは初めまして。
こんばんわ、鶴でーす!いまだにやってるのか。楽しかった。
君はワンダーっていう曲、ワンダー!ジャーン!ツーダー!ジャシャーン!スリーダー!ジャジャジャーン!フォーダー!ジャジャジャジャ!既視感。笑
鶴の新曲のフランツのテイクミーアウトオマージュ?のやつ、かっこ良かったです。

ここで体力の限界を感じてドトールへ避難。

◆21:00
テスラは泣かない。@enn2nd
初めまして。名前だけ知ってて見たかったバンド。
一年間ベースが抜けてて、この日のサポートさんはテスラでのサポート初とのこと。
ドラムの人叩きながらスティック回してておおってなった。鍵盤の女の子可愛かった。ただ、せっかくの鍵盤なので、もっと音とかフレーズで遊んでもいいんじゃないかなと思いました。
今日そういう曲をやらなかっただけかも知れないけど。

その後友達と合流&乾杯して街中ふらふら。
中田裕二と中村マサトシが一緒に歩いてるところ目撃したり、アンテナのサポートベースの人と渡辺さんに遭遇しました。
あと、ふらっと新しいマカナに行ってみたり、11年ぶりにフックに行ってみたり。
新しいマカナは立派でした。前のマカナの必要最低限感。

◆22:00
LEGO BIG MOLL@darwin
レゴも久しぶり!7年ぶりかな。
夜遅くあまりぎゅうぎゅうでも無かったので前方へ。
ジャンプする曲多かったー!
酔ってるのにジャンプし過ぎて途中倒れるかと思ったわw
グッバイテキーラ懐かしい。
しょーみーれいんぼーあふたーざれいーん!合唱二曲ぐらいやって楽しかった。
わかめ「終電大丈夫?…にやついてる人がいるから大丈夫ですね。」

◆23:00
Ivy to Fraudulent Game@enn2nd
最後の最後に入場規制!
しばらくモニター見てたけどあきらめて帰りました。

この日は最高23度、最低15度だから暑くもなく寒くもなく(ライブハウスから出たとき暑かったけど)、移動しやすい気温でした。

新しいバンドに出会えたり久しぶりのバンドを見れたり、幸せです。
また来年も行きたいと思います。
お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?