20170429ARABAKI

ARABAKI ROCK FEST'17
20170429.30

今年はシャトルバスの時間指定がありました。
7時~8時のチケットで6時30分頃に乗り場に着いた所、列折り返してちょっとぐらいの人。
7時過ぎにはバスに乗りました。
しかし毎年川崎のアイスクリーム屋さんを左折したところで渋滞…でも去年ほどでは無かったかな。
8時30分ぐらいに着きました。快晴!

今年はトイレにキッズ優先が出来てた。
子連れ増えたから良いと思います。

去年は謎の自然いっぱいのルートを通って開場待ちでしたが今年はメイン道路にて待ち。
この時点で暑くてナイロンパーカー脱ぎました。
そして10時に開場!
始まったぜーいえーい!

友人の目当てのバンドのグッズを買い、花笠隣のフードエリアへ。
バドワイザーで乾杯。朝ごはんのタコスライス美味しかったです。白いご飯のありがたさ…。友達がおすすめの梅しそ豚丼は梅苦手なので食べられませんでした。

朝の時間帯特に目当てのバンドも無かったので花笠待機。
・ビッケブランカ
はじめまして。ボーカル、ギター、ベース、鍵盤(美しい)、ドラムの編成。けどボーカルはソロでバックバンドのようですね。
鍵盤の赤髪ショートボブの女性、立ってれば美しいし動けば可愛いかった。
ロックでポップでダンスな曲が多かった。ボーカル動き回るわ転けそうになるわ踊りまくるわで終始楽しいステージでした。
セトリ不明。

磐越の堂島孝平楽団。
ゲストに藤井隆と椿鬼奴。
ナンダカンダやったんだけど藤井隆の踊りキレッキレで笑った。
椿鬼奴はボンジョビ。無駄に走り回ったりギターと背中合わせたりずっと笑ってた。十戒もやったけどカッサカサで全く聴こえないっていう(笑)いらいらするわーの所だけ聴こえるオチ(笑)
しかし仕事があるとのことでいなくなる。
が、中森明菜の設定でまた登場。でもやっぱり聴こえない(笑)カッサカサ、、、、。
たくさん笑わせてもらいました。

キュウソ待機のため陸奥へ向かう。
しかし全然進まず。なんの渋滞だったんだろう、、、。

・キュウソネコカミ
左のエリア岡沢さん前の柵の横後方に。
もうリハしてました。
ヨコタさん黒のウサギのオフィシャルTシャツ来てました。人の良さが滲み出てる、、、。
リハではスピーカー通して曲を練習できないとのことでマイク通さないで良いDJ。ドラムの生音とアンプからの音しか聴こえない。
でもみんなシュタタタターとかディスクジョッキー!とかやっててめっちゃワロタ。
セイヤさん「今のはなんの曲でしょうかー!」
\良いDJーー!!/
セイヤさん「せいかーい!(マルのポーズ)」
みんなアホ(笑)

ビビった
サギグラファー
邪邪邪vsジャスティス
ファントムバイブレーション

NOMORE実写化
DQNなりたい、40代で死にたい
ハッピーポンコツ
わかってんだよ

ジャスティスやってくれて嬉しかった。
あとNOMORE実写化は大人の事情で笑った。ヨコタ監督(笑)けど、これ金爆の時もやったんだよね…犬●叉…ヒヤリ…。
あと柵の横にいたからモッシュもなく快適でした。無傷。

鰰裏のフードエリアへ。
長いフライドポテト食べました。あと暑さの限界で水も買った。ビール500円高いと思わないのに水200円は高いと思う不思議。ライブハウスに教育されている。
もう買ってる時点でぼくりり始まってたしヒトリエの五十嵐はいるしでご飯の食べながら木陰で聴いてました。

さて陸奥へ向かいユニコーン。
パーマをかけてサングラスの民生「どうも、池ちゃんです」レキシ(笑)

服部
すばやくなりたい
ひまわり
エコー
WAO!
samurai5
feel so moon
開店休業

まさかの開店休業!
フジファブリックがカバーしてて思い入れのある曲。ユニコーンで聴けると思わなかった。

とにかく椅子に座りたくて津軽へ。
iki orchestraとは誰でしょうかと思ったらいろんなバンドのメンバーが集まってフェスで盛り上がろうというプロジェクトみたいです。
Rei、ひなっち、ちゃんマリ、中村達也。ゲバラっぽい服装だった。
ロックンロールがだいたい。君の瞳に恋してるのカバーも。
なーんとなくメンバーの空気がヒヤヒヤする感じで途中で見るのやめました。

鰰で9mm待機。
だんだん暗くなってきました。 この辺りでナイロンパーカーを着た。
いつものSEで登場。変わらない良さだ。
discommunication
ブラックマーケットブルーズ
ハートに火をつけて
ガラスの街のアリス
コールドエッジ
反逆のマーチ
新しい光
フェスでしか見ない私にとっては良いセトリでした。
汚れた手を叩いてる人ほぼ居なくて泣いた。
アンコールでトーキングマシーンやったらしく更に泣いた。

花笠でカリスマ待機。
いつかちゃん眼鏡やめたのか。雰囲気柔らかくなったように感じた。
やけにミラコー言ってたやつはフルカワユタカとのコラボのやつかな?
最後の最後にジャンプしてキツかった(笑)(笑)

この時点で21時過ぎくらい。
死んだようにバスで寝て、家に帰って即寝ました。

天気
晴れ時々曇り
最高19 最低7
ビール1杯
食べたもの
タコスライス
アボカドチーズポテト
買ったもの
ビッケブランカのCD
歩数
41420歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?