20190428ARABAKI

ARABAKIROCKFEST'19
2019/4/28

2年ぶりのアラバキ!
友達の車に乗せてもらって会場へ。昨日の雨のせいで駐車場がちょっと泥濘んでいました。天気は良好!風が強かったけど暖かい。

ゲート前で待機して、9:30かな?開場。
入るまで30分ぐらいかかった。9:55からの吹奏楽、ガチ勢とキャンパーしか観れないよねぇ。

テントを張って、いざ磐越へ!
途中レモンビールなるものを発見。レモネードとビールの良いところが合わさってて美味しかったです(^q^)

・堂島孝平
堂島先生の歌声は快晴に映える。
ゲストに藤井隆とSHO-YA(に扮した椿鬼奴)!藤井隆はダンスキレッキレだし奴姐さんは声カッスカスだしめっちゃ笑った(笑)

途中だけどマカロニえんぴつの為に花笠へ!
念のためと並んだトイレ、行列長すぎて焦った。ギリギリ間に合いました。真ん中後ろらへんで待機。リハでMAR-Zをやっていました。尊い、、、
1.鳴らせ
2.レモンパイ
3.ブルーベリー・ナイツ
4.OKKAKE
5.洗濯機と君とラヂオ
6.ミスター・ブルースカイ
なんと!まさかの!OKKAKE!ずっと聴きたかったから感激でちょっと泣いた(笑)斜め前の人もちょっと泣いてたように見えた。嬉しい~~~
はっとり「数年前は客としてスピッツやユニコーンを観に来ていました。立ちたいと思っていたステージに立てて嬉しいです。」
2年前ユニコーンで服部聴いてた時同じ空間にいたのかな、、、まじか、、、
テントから出るとき、初めて見ただろう人達が好印象な感想を言い合っててそれも嬉しかった。でしょ!?良いでしょ!?!?って言いたかった(不審者)

混雑の中、再度磐越へ~
ヤバイTシャツ屋さんです!PA卓前付近まで行けた!
1.ハッピーウェディング前ソング
2.かわE
3.Universal Serial Bus
4.KOKYAKU満足度1位
5.鬼POP激キャッチー最強ハイパーウルトラミュージック
6.dance on tansu
7.L・O・V・Eタオル
8.無線LANばり便利
9.ヤバみ
10.あつまれ!パーティーピーポー
(こやま「フォーリミ行く人ー!」はけるフォーリミ勢 からの)
11.tanktop of the world
曲数やばい(笑)
背後にサークル出来てたから年甲斐無く参加してきました。泥濘んでてハイタッチしながら転けるかと思った(笑)
体力めっちゃ使ったー!楽しくてアホだった!!

友達と合流して物販とご飯。チャーシュー丼うまーーー
塩分大事。

陸奥に移動してTHE BACK HORN。
1.ブラックホールバースデイ
2.コバルトブルー
3.Running Away
4.春よ、来い
5.美しい名前
6.ハナレバナレ
7.シンフォニア
8.刃
ハナレバナレ、栄純のギターソロ超絶格好良かった。
惰性の皆勤賞じゃなくて、実力で掴み取った皆勤賞。そう確信できるステージでした。
高校の時に初めてバックホーンを見たときも晴れた日の陸奥ステージだったなあとしみじみ。

あいみょんも続けて見ようと思ったけど、ヤバTの疲労が時差で来たので休憩。
この辺りから段々肌寒くなってきた。

18:30、鰰にてフレデリック。もう夜更け。
リハでひたすらリリリピートを演ってて、歌詞そのまんまだなと笑った(笑)
1.飄々とエモーション
2.シンセンス
3.スキライズム
4.夜にロックを聴いてしまったら
5.逃避行
6.KITAKU BEATS
7.オドループ
逃避行非常に良かった。そして夜と照明がフレデリックによく合っていた。
アンコールの手拍子したけど、出てこなかった。もっと聴きたかったな。

熱気冷めやらぬまま花笠へ。
加藤マニ氏の映像とコラボレーションする企画。
電話ズを観るのは8年ぶり?です。
めっちゃ懐かしいSEと共にメンバーが登場。ノブさん相変わらずで笑った(笑)
1.Monkey Discooooooo
2.DaDaDa
3.Yeah Yeah Yeah
4.A.B.C.DISCO
5.HABANERO
6.I Hate DISCOOOOOOO!!!
7. Love & DISCO
アンコール
8.Urban Disco
映像は電話ズらしくダサ格好良い。
でもモンキーの時のバイオリン弾いてる猿の映像(めっちゃ古い 白黒)怖かったよおおおお
電話ズは先に言った通り久しぶりだったんだけど、手拍子とかかけ声とかが身体に染み付いていて、もう自然と動いていました。
石毛さんは何度も「覚えててくれてありがとう」と言っていたけど、こっちだって、復活して来てくれてありがとう、って言いたい。
電話ズ大好き過ぎた青春のあの頃を思い出した。本当にありがとうございました。

今年のアラバキはここまで。
20:30くらいに終わり、21:00過ぎにゲート外へ。帰りどこかでご飯食べて帰ろうね~なんて話していたけど。
大渋滞でバスが動かず、P3に着いたのが23:00前。
そこからファミレスに行ってハンバーグ2枚食べて(夜中に食べ過ぎ)、帰宅。
4時に起きて25時まで活動してた。うける。

今年は神タイテに神セトリに快晴で、全てが恵まれていました。平成最後のアラバキに相応しい環境だったと思います。

そしてずっと運転してくれた友達の旦那さん、ずっと話に付き合ってくれた友達、さらにはテントまで間借りしてしまって、至れり尽くせりでした。本当にありがとうございました。

天気:快晴
気温:17/4
風:ほぼ無し
買ったもの:ヤバT春Tシャツ、マカロニえんぴつ春ラババン
食べたもの:レモンビール、チャーシュー丼
ベストアクト:the telephones
歩いた歩数:32,501歩

お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?