見出し画像

手ぶら!赤字リスクなし!blockで楽勝にスナックの女将・マスターにデビューできます!!

こんばんは。
日本一ハードルの低いレコード屋blockの鈴木@hiroakisuzuki7)と言います。

ところで、みなさん。
barやスナックに立つのって楽しそうだなと思いませんか?
自分が好きなものを、好きな人に提供する。
もしかしたら知らない人が興味をもって来てくれるもしれない。

でも、自分でスナックを開業するのは、もちろん大変。

場所のレンタルは、、、たくさんお酒用意して売れ残ったら赤字かも。。。
買い出しの手間を考えると仕事終わりにやるのは難しい。。
場所代もかかるから、売り上げどれくらいになるかわからないし、借りるのが怖い。。。

そんな皆様に朗報だ!!!
レコード屋blockでは、手ぶらで!赤字リスクが(ほぼ)ないスナックでビューが可能だ!!

そんなblockのbarスペースはこんな感じだ。
そう。ここが皆様のスナックになるわけであります。

手ぶらで!赤字リスクがないスナックでビューが可能ってどういうこと??
そんな疑問を持った方もいるだろう。
説明しよう。


⓪基本情報
・営業時間は20:00-23:00で基本固定(用意撤収時間含む!)
・住所は文京区根津2-8-1 千代田線根津駅徒歩1分
・キャパはmaxで15人くらい!
・飲食店業許可付きのレコード屋です。


①日本一ハードルの低い料金システム
エントランス1000円をお客さんにお支払いいただいたものをblockに納めていただくのみ!
1時間あたり◯◯円などという場所代はとりません!
つまり、利用者→blockの請求が発生しないため、赤字にならない。
ただし、ミニマム5000円!!つまり5人はお客さん呼んでください!!
さもないと、、、僕が辛い気持ちになりながら請求することに。。
お願い、、集めて。。。


②日本一ハードルの低いお酒システム
お酒はblockの備蓄品を使って大丈夫です!
だって、買い出しも面倒。余るかもしれないし、余らせて赤字だなんてつらいですもんね。
ご提供の際は値付けもご自由にしていただき、原価のみご返却いただきます!
例えばワインを1杯300円にして、原価200円分返して、100円利益にするなど!
こだわりのビールだけ仕入れて、焼酎などはblockのものを使う。などハイブリッド型でもOKです!
在庫は日々変化しているので、事前に打ち合わせで情報共有します!



今までスナックをされてきた方をさらっと紹介します!
以下の写真順に紹介します!
・ツクルバのcowcamo編集長のあやこ姉さんによる「不動産スナック」
・Readyforのキュレーターのマネージャーの夏川さんによる「クラウドファンディング相談スナック」
・ハワイに移住するために会社やめたのに、ハワイに移動後間も無くパスポートを無くした赤井による「緊急帰国スナック」など!
ちなみに本noteトップ画の女の子、真凛ちゃんは「スナックまりん」を7/19に直近やりますよ!興味ある方はぜひ!


とにかくあとは楽しくスナックするだけです!!
まずは気になる方は鈴木あてにご連絡ください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?