アイスホッケー愛

こんにちは!
トロントに来てから1週間経ちました!
生活にも少しずつ慣れ、毎日が楽しい生活送ってます!😁

さて今回は、トロントに来て私が、アイスホッケー愛がさらに強まったことについて書こうと思います!
語ることばかりで長文になってしまいますが、よろしくお願いします!🤟


トロントに来て、真っ先に目が入ったのは

地元のNHLチーム

トロント メイプルリーフス

です!


私は、中学生の頃からトロントメイプルリーフスにハマりだし、高校から本格的に応援し始めました。

NHLを簡単に説明すると、北米四大プロスポーツリーグの1つです。
NFL(アメフト)、MLB(野球)、NBA(バスケ)、NHL(アイスホッケー)
この4つが四大スポーツです。

その中でもNHLに所属してるトロントメイプルリーフスは、NHLのチームの中でも最も熱狂的なファンが多いチームです!
街の中を歩いていても、チームマークが至る所にあります。

いや〜もう、トロントファンからしたら興奮しかないですよね、、、笑笑

トロントにはホッケーの殿堂と呼ばれる、世界でも認められた選手のユニフォームやスティック、各国の代表チームのユニフォームから何からが飾られている物凄く大きな博物館があります!
また、その近くにもアイスホッケーショップや、トロントメイプルリーフスの本拠地、スコティアバンクアリーナがあり、まさにトロントファンにとっては最高の場所です!
アイスホッケーが大好きな私は、ほぼ毎日学校終わりに行ってます笑笑
 
トロントメイプルリーフスには、ホッケーファンなら誰もが知る注目すべきFWが3人います。

ここで紹介していきたいなと思います!


John Tavares

彼の名前は、ジョン・タバレスと言います。
彼は、2018年にトロントメイプルリーフスに移籍してきました。
昔からトロントファンであった彼は、実際にトロントメイプルリーフスに入りキャプテンを背負うという夢を叶えました。
ニューヨーク・アイランダースというチームに所属してた時もキャプテンをしており、スーパースターです。
背番号は91番です。

Auston Matthews

彼の名前は、オーストン・マシューズと言います。
彼のNHLデビューは偉大なもので、デビュー戦で4ゴールあげるという偉業を成し遂げています。
これは、NHL史上初だとも言われています。
彼の持ち味は、シュート
これは参考にすべき点があり、私も参考にしてます笑
背番号は34番です。

Mitchell Marner

お待たせ致しましたと言いたくなる、私のお気に入りの選手です笑笑
彼の名前は、ミッチェル・マーナーです。
ニックネームはミッチ・マーナー
彼は若干25歳で、チームのオルタネイトキャプテンを背負ってる選手です。
得点力、ポイントに優れておりチームの大黒柱です。
私は、ポジションが違いますが同じ背番号、同じスティックハンドから、お気に入りの選手です笑
背番号はもちろん私の大好きな16番!

この3人がトロントメイプルリーフスでも注目すべき選手です!

トロントのアイスホッケーは、もう街を上げての熱気です!
アイスホッケーの話をすれば、間違いなく知らない人でも盛り上がってしまいます笑

こんなアイスホッケーに囲まれたトロントの人がものすごく羨ましいです、、、笑笑

やっぱり青のユニフォームってかっこいいですよね〜
日体大のユニフォームにも似ていて親近感が物凄くあります!
私は、トロントに来てアイスホッケー愛が止まらなくなりました!
日本ではメジャーでは無いスポーツでも、カナダに来ちゃえば日本のプロ野球、いやそれ以上の熱気を感じます!

Toronto Maple Lefes
Lefes Foreverという言葉があります!
今度は冬にトロントに来て、チケット取ってトロントの人と応援したいです!

アイスホッケーといったらカナダ🇨🇦
そして、トロントメイプルリーフス

私はこれからもトロントメイプルリーフスを応援し続けます!  

最後に、ホッケーの殿堂やメイプルリーフスのショップの写真等貼って終わろうかなと思います!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?