留学

こんにちは!
e-mailからnoteの通知がやばく、そろそろ更新しろ!と命令されてるような気がしたため、更新しようかなと思います(笑)

さて今回は

留学

について書こうと思います!

このnoteを書いた場所は、エア・カナダの機内です(笑)

さて、なぜ今回、私が留学を決意したかと言うと

1.視野を広げる
2.コミュニケーション能力の向上
3.普段できない経験を肌身で感じてくる

この3つです

海外に行くこと、海外で勉強すること、海外で日本とは違う文化を学ぶ
ということは、なかなか出来ないことです。

私は大学入学時から、留学行きたいと思っていたので念願が叶ってとても嬉しいです!

留学では、日本人がほとんど居らず、言語も人種も生活も文化も、何もかもが日本とは違います。
いざ、私も今になって楽しみな感情が100だったのが、今は不安が70くらいと楽しみよりも不安な感情が勝ってます。

ですが!

中々出来ない経験だからからこそ、積極的にコミュニケーション取っていきたいと思いますし、ホストファミリーや学校の人達とも仲良くなり、充実した留学が送れるように頑張っていきたいと思います!

最後に飛び立つ前の写真を貼って終わろうかなと思います!

成田国際空港 出発地
渡航前最後の日本食
今回乗る飛行機 カナダマークがかっこいい
行き先はトロント 外国人の方々のオーラすごい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?