見出し画像

劇団宇宙キャンパス34th act『マドンナ・リリィは微笑み、唄う』詳細まとめ

今年の4月に出演させていただく、公演の詳細をまとめた記事です!
是非、ご検討の際の参考にしていただいたり、この公演のことを知っていただければと思います。
※随時更新


日時

2024年4月3日(水)~4月21日(日)
全36ステージ ※公開ゲネプロ2ステージを含む
■鈴木千畝出演週スケジュール
4月3日(水) 14:00D(公開ゲネプロ)/19:00D
4月4日(木) 14:00L(公開ゲネプロ)/19:00L
4月5日(金) 14:00D/19:00L
4月6日(土) 14:00L/19:00D
4月7日(日) 13:00D/18:00L
:Light Side/D:Dark Side

4/9(火)〜4/14(日)マホロバ演出チーム
4/16(火)〜4/21(日)小林演出チーム

上演時間

約1時間45分を予定。
※目安時間が変わり次第、お知らせします。

劇場

阿佐ヶ谷アルシェ
東京都杉並区阿佐谷南1丁目36-15 レオビルB1
JR阿佐ヶ谷駅 東口より徒歩3分

阿佐ヶ谷アルシェ公式HPより引用

チケット料金

・前売り券&当日券:3,000
・高校生以下:1,500
・公開ゲネプロ:2,000
・公開ゲネプロ高校生以下:500
・アーカイブ配信:2,000
※ゲネプロとは、本番同様に行われる最終リハーサルのことです。
昨今どうしても高騰しつつあるチケット料金ですが、このお値段は正直お得だと思います!
ゲネプロ+千穐楽などの観劇で、公演期間内の変化や空気感を楽しむのもオススメです。

チケット予約


キャスト




スタッフ

作・総合演出/小林ともゆき
演出/小林ともゆき・柾木元一郎(TEAMトライデント)・森山幸央(TEAMワンクレスト)
音響/石井宏幸
照明/(株)ライティング・タッチ
舞台監督/柳瀬翼・かわもとゆうき・柾木元一郎
映像/片野浩次
撮影・配信/滝沢浩司
制作協力/高山夏姫

あらすじ


まとめ・ご挨拶

顔合わせ&稽古が始まりましたが、こんな大所帯の公演は久しぶりです。
 昨年のどりたむで観た役者さんや、久しぶりにご一緒できる役者さんも多くて、凄く楽しみにしていました。初めましての方とも少しづつお話出来ています。

本作は自殺サイトを通して集まった10人が、
マドンナ・リリィと名乗る不思議な少女と出会うところから物語が始まります。

この10人がいったいどんな選択をするのか。
それぞれが、命を経とうとしてしまった理由は何なのか?
本当はどんな存在や、どんな言葉が欲しかったのか?
命の意味という大事なテーマを取り扱うので、
自分自身を使いながら真摯に取り組もうと思います。

そして今回演出を担当してくれるゆっきーさんこと、森山幸央さん。
 役者としての姿は何度か拝見したことがありましたが、演出としても頼もしいです。

何よりも彼が芝居が好きという気持ちが、こもっていますし、愛情深く暖かい言葉をかけてくれます。
 普段から優しくてかっこいいお兄さんですし、
みんなからとても信頼されているんだなというのが、キャスティングにも稽古後にご飯に行ったりした時にも凄く感じます。

 本当に愛おしいチームで、力になりたい、応えたいと思える演出だからこそ、僕の役割をしっかりと務めたいなと思います。

配役に関してはもう少しお待ちいただきたいのですが、僕自身も凄く素敵な役をいただきました。
ある意味芝居よりも見た目の説得力頑張らなきゃじゃね…と震えていますが、、
劇中でのポジションも含めて、このポジションがしっかりと演じられたら、大きな成長だなと思える役をいただきました。

どうか今後の情報も楽しみにしていただけたら嬉しいです。
社会人の皆様にとっては時期的にも特にお忙しい時期になってしまうかと思いますが、皆様自身の日常を生きることにささやかな勇気をお届けできる作品だと思います。

どうかご検討いただけると嬉しいです。
僕も楽しみながら頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?