農業で大活躍!


 昨年11月に、最後のアクティトラックとして納車された我が家の軽トラックだが、予想以上に大活躍しているようだ。車体は雨が降った後の畑に何度も出入りしているため泥だらけになっており、車内のゴムマットも土で汚れていた。農業の繁忙期が過ぎたら、きれいにしてあげようと思う。

 そして、このアクティトラックにはエアコンとパワーウィンドゥが装備されている。エアコンは、暑い夏の炎天下で、体調のためにも重要な装備だと思う。パワーウィンドゥは、一度使うとかなり便利で、慣れると手回しに戻れない。ちなみにS660のパワーウィンドゥは一般的な運転席ワンタッチフルオート式ではなく、スイッチを長押しし続けないといけない仕様だが、アクティトラックのパワーウィンドゥは運転席が一般的なワンタッチフルオート式になっている。S660オーナーとしてはちょっと複雑な気持ちだ。

 とはいえ、ショートホイールベースのアクティトラックは、狭い農道では大変乗りやすく、小回りも利くので、切り返さなくても曲がれるようになった。今後も活躍してもらうため、大切に乗ろうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?