見出し画像

シンザン記念も引き続き内枠の先行馬を狙いたい

こんにちは、あきらです。

1勝馬が多い今回のレースはとても難解で能力の比較が難しいです。

なので難しく考えず内枠で前に行くだろうと希望的観測を持って予想した結果、


マリアエレーナ
ルークズネスト
カスティーリャ


この3頭を軸に馬券を買いたいなと考えています。

正直先行すると自信を持って言えませんが…。


マリアエレーナはスタートは出るので内枠を生かして前目につけて欲しい。

ここまで控える競馬をしているがここはトラックバイアスを考慮して出してくれることを願っている。

内で溜めて直線で脚を伸ばしてくれれば。

中京で走っている経験も生きるのではないか。


ルークズネストはスタートが速くないが促すと先行できる点の速さを持っている。

新馬戦で大きく出遅れながら3コーナーから位置を押し上げて2着まで伸びてきたことは評価したい。


カスティーリャは前走くらいに出てくれればいい位置を取れるはず。

勝つまでに4戦を要したが決して弱い相手ではなかった。

まだまだこれかの感じもするが、今回のメンバーなら走ってきてもおかしくない能力はあるはず。



外枠や差し馬は思い切って切りました。

ワイドを中心に買う身としては3頭中2頭当たればいいのでククナなんかはあえて買いません。

バスラットレオンは先行しそうだが前走朝日杯FSの4着は前残り馬場に助けられた感もあって人気も考えるとここでは強く推したくないです。

能力だけならロードマックスの方が評価しているが、差し馬で外枠で、今回は向かないのかなと。

ダディーズビビッドも先行しそうだが気性的に乗り難しい感じで、武豊騎手からテン乗りの浜中騎手に乗り替わるのはいいとは言えない。

前走は馬群から離して折り合いを付けていたくらい。

内枠でどう折り合いをつけるのかがカギになる。



明け3歳のレースで難しく考えても分からないですし、考える材料が少なくて何を基準にしていいのか難しいです。

競馬は基本前にいる馬が有利なので、今の中京の馬場を考えてもそれでいいのかなと思います。

今回は簡単にまとめてみました。

参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?