見出し画像

京都金杯は人気通りの決着か!?

こんにちは、あきらです。

京都金杯のメンバーを見ると。シュリピースワンパラディが順当に上位争いを演じそうな印象を受ける。

シュリの近2走を見るとG3なら十分通用するパフォーマンスに見えます。

スタート自体は速くないが促すと先行できる脚質。

しかしペースが遅いと掛かる面があるのが不安材料。

今回は逃げ馬不在でペースは上がりづらいと考えられるので折り合いに欠けることが十分に予想できます。

武豊騎手がどのように道中運ぶのか注視したい。

うまく流れに乗ることができれば展開利も見込めて容易に勝つことができるポテンシャルはあるでしょう。

走りを見る感じだと軽い綺麗な馬場の方が走ってきそうですが。

今の中京なら問題ないと思います。

ピースワンパラディの戦歴を見るとマイルで好成績を残しています。

ただ内容を見るとマイルでは少し短い印象を受けてしまう。

中京の直線の長さならこなせても中山の短い直線のマイルなら勝ちきれなレースになるのではないかと考えます。

まだ走ったことがないのでなんとも言えませんが。

今回のメンバーなら好走してもらわないと困る能力を持っている考えています。できれば先行で。

個人的には1F伸びた方が走りやすいと考えているが、今回は能力で押し切って欲しいですね。

2頭取り上げましたが私の本命はトリプルエースです。

この馬もスタートは速くありませんが逃げ馬不在の今回のメンバーなら促して先行して欲しいです。

前走は逃げ馬が大逃げをうってレースラップはかなり速くなりましたが、3番手を走っていたソシアルクラブが平均ペースでした。

その流れでしっかり突き抜けたことと、前の週にリゲルステークスで勝ったシュリよりも走破時計が速いことを評価したいです。

ペースが違うので単純比較は出来ませんが、シュリと同等の評価ができると判断します。

今回は流れが落ち着きそうで心配なのが折り合い。

前走も少し行きたがる面を見せたり、2走前は1400mで速い流れを経験しています。

新馬戦も1200mでおろしていますね。

シュリ同様道中で折り合えるのかが鍵になりそう。

大外枠なので外に馬がいない、馬群で競馬ができないことがいい方に向くのか、悪い方に向くのか。

期待と馬券の妙味も含めての本命です。

基本はこの3頭で馬券を考えているが、他にはタイセイビジョンも気になっています。

3歳の春までは順調に成績を残していましたが、秋2走は案外な結果に終わってしまった。

特に富士ステークスではどんな競馬をしてくれるのか楽しみだったのだが…。

今までは平均ラップや前傾ラップのレースを経験してきましたが今回は後傾ラップになりそうです。

そこでどのような競馬をしてくれるのか楽しみにしています。

血統は詳しくないですがタートルボウル産駒で母父スペシャルウィークならこれからの成長力もあるのではないかと。

朝日杯FSの走りが印象的だっただけに、ここで終わって欲しくない気持ちが強いので馬券度外しで応援したいです。

荒れて欲しいけど荒れなさそう。ある程度人気通りに決まるかなと考えています。

能力のある馬がしっかり結果を残して次に繋げて欲しいですね。

新年から馬券を当てて気持ちよく週末を迎えてまた競馬を楽しみましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?