ジャパンカップ


こんばんは。2023ももう冬に入りかけていますね。はやいものです。

競馬をしてると尚更一年が早いですね。


今年のジャパンCはいい馬が揃いました。リバティアイランドとイクイノックスの対決が今年の注目になり、どちらが勝つかの予想になりそうです。

◎イクイノックス
国内では負ける見込みがない。賞金も親キタサンブラックを抜くのでは。行けるところまでいってほしい。ただこの馬はジャパンCは初出走。天皇賞とは訳が違う。脚が使え、最後の5ハロンのラップをみれば、やはり一枚抜けているか。リバティよりうえにとった。


◯リバティアイランド
3歳では牡馬、牝馬合わせてトップに君臨していると思われる馬。オークスのパフォーマンスからもこの舞台はあう。この馬もまた脚も使え、ラップもいい。


▲スターズオンアース
舞台は最も合う2400m。エンジンがかかるのが少し遅いので1600mより2400mの方が良い。1600mでもあの競馬ができるので、この舞台は力を出せる。イメージは2年前のフィエールマンみたいな感じか。5番人気はいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?