エリザベス女王杯

中距離牝馬最強決定戦であります。京都2200mですね。今年は昨年覇者ジェラルディーナがでますね。このレースはリピーターレースと見ています。


勢力図としては3歳vs古馬といったところで上位人気に3歳世代がいます。

◎ブレイディヴェーク
なんといってもルメールがハーパーではなくこちらを指名。秋華賞2着のマスクドディーヴァの次ぐ2着の競馬経験あり。どちらも乗ってのこちら選択なので必然的にこちらが上へ。秋華賞に出ていない点もプラス。本命

◯ジェラルディーナ
昨年エリザベスをとってから勝ち星がない。最後に馬券に来たのは有馬記念。だが敗因は明確にあるようにエリザベスから有馬を使ったことでお釣りがなかった。にもかかわらず今年も普通に使った。オールカマーは明らかな叩きでここがメイチ。実は前走からトモがいい時に近づいてきていた。そして今回、ピークとまではいかないも、陣営の思惑通り作れたと予想。このレースで印象的なのはクロコスミア。そう、エリザベスはリピーターレース。対抗で。

▲ハーパー
この馬も3歳世代で、中距離路線ではかなり上。エリザベスは間違いなくあう。人気どころからになってしまうが、流石にきれない。追い切りがイマイチなのでその分マイナス。

△ライラック
リピーターレース。去年2着。状態も良い。馬場が渋れば尚いいが、この馬はこのレースはベストコース。

△マリアエレーナ
能力的に舐められてるので抑えで買い。この馬はエリザベスの舞台は合う。状態はよく大崩れはないと思うので期待。
消ルージュエヴァイユ
この馬のベストは1800mがベスト。そして東京中山中京しか走ってない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?