エリザベス女王杯

個人的にはリピーターレースだと思っている。

デアリングタクト
前走はうちの日の中、後方から上がり2位の脚で6着。次につながる負け方だと思っている。能力的には一番手なので順当に1番人気になっている。距離も問題なく馬場も問わない馬なので今回も切れない。


スタニングローズ
堅実に走る馬だが使いすぎなイメージも。前目から進めれるレースができるのは強みだが、3歳勢が苦戦しやすいこのレースでどこまでやれるか。前走メイチからの参戦でお釣りはどこまで…


ナミュール
オークスから秋華賞直行なのでスタニングローズよりは余裕があるが感覚が詰まっているため、プラスではない。能力は3歳牝馬の中ではトップクラスなのでどこまでやれるか。スタニングローズよりは上に取りたい。


ジェラルディーナ
前走はトラックバイアスの恩恵をもろに受けた馬だと思っている。能力的には上昇曲線でピークにいるが絶対能力で一枚不足気味か…


ウインマリリン
ここ直近で状態は1番いい。苦手な輸送、札幌競馬で3着と復調気配。フォトパドックからも肘も腫れてなく、毛艶もいい。得意の阪神でどこまで。この馬は個人的にはG1をとれる馬だと思っている。


ピンハイ
この馬は馬格はないのに勝負根性はある。ローテは秋華賞組と変わらずだが、能力差はそこまでない。スタニングローズ、ナミュールを買うなら流石に切れない一頭。


注目馬
アンドヴァラナウト
能力のある馬で馬場が重くなれば買いたい一頭。

アカイイト
昨年の勝ち馬。スタミナ馬で今回もベスト舞台。色々使われすぎだが、適正でどこまで。馬場が渋ってもいいと思っている。




◎ウインマリリン
○デアリングタクト
▲ナミュール
△スタニングローズ
△ピンハイ
注アンドヴァラナウト
注アカイイト
(注は雨の場合のみ)

消し
ジェラルディーナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?