見出し画像

【Castle Fight/攻城戦】


時は戦国末期、日の本を焼いた戦火は
いまだに勢い衰えず、国の存亡を賭けた戦さが
今、繰り広げられる。


"ゲームルール"
エリアAまたはBを確保すると天守の門が開き、
門が開くと最終目的のコアが破壊可能になります。

プレイ人数 : 2〜10   制限時間(合計) : 10分


''工夫した点''

・このマップは弓と剣を用いて戦います、剣を主に
 使っていただく為に矢の数を少なくしました。
・確保するエリアのAとBを片方ずつでなく、
 同時目標にし人の密集を避けました。
・制限時間をエリア確保に5分/最終目的破壊に5分
 に分けることで、プレイヤーを焦らし試合の進み
 をスムーズにしました。 


◾︎制作者 : SuzuJack

◾︎マップコード : 9015-4066-9176


◾︎参考画像

◾︎動画/PV

◾︎自由記入欄

このマップは約半年ほどかけて制作しました、
色々な現実にあるお城を参考にし実際に攻められた時のことを考えながら制作に励みました。
天守閣は納得がいかなくて3回作って消してを
繰り返しました、他にもそんな箇所が
いくつもあり、一つ一つ丁寧に作りました。
100,000メモリ内に抑えることに苦労し、
徒労感や不安、焦りを感じながら制作し、
自分の中で思い入れのあるマップとなりました。
少しでも多くの人に楽しんでいただけたら光栄です。

プレイ人数が増えたら最大プレイ可能人数を
24人に増やすつもりです!



Twitter@Suzu_Jack

#MCA2022

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?