【2004-06】再プレイ再読再視聴の好機。

1月に誕生日迎えてから、自分の残り余命について考えることが多くて。ま、コロナ禍もあって、正直、いつ死んでもおかしくないんだな、と思った時に、ふと。

自分が今まで買い込んだ、ゲームや本やDVDって、もう死ぬまで二度と遊んだり読んだり観たりすることないのかもしれない、って。

あんなにも楽しくて、面白くて、時に心動かされていた数々の作品だったのに…そう思った時、「いや、別にもう一回遊んだり読んだり観たりしてもええやろ。自室に全部あるんだし」と。

てことで、外出自粛で可処分所得が破綻気味な今この時こそ、再プレイ再読再視聴の好機である、と、発想を転換することに致しました。積んでおいてもただの場所塞ぎだしね。

まずはゲーム。ニンテンドー3DSを発掘したので『カルドセプト リボルト』をリセットして再スタート。

本は、どうせならシリーズがいいや、ってんで、アニメの予習も兼ねて『銀河英雄伝説』。昨日今日で3巻まで読んだよ。

で、DVDはラーメンズ。第17回公演『TOWER』までは全部あるはずなので、順番に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?