見出し画像

戦え!ヌイグルマー 【そうきたか】

子供の頃から、割とぬいぐるみが好きでして、そこいらの女子の平均値を上回る感じで、自室に並んでいますね。

フェリシモ猫部が販売していた「夢のもちふわ触感 もっちり子猫ポーチ」は、通常購入可能な4種のほか、期間限定出店時に池袋で2種を保護して、合計6体揃い踏み。

ボードゲームのプレイ時の風景に一緒に載せるため、毎回1体ずつ連れて行ってます。突き詰めて考えると、これ、「ポーチ」じゃんねえ…背中にファスナーついてるし。

数年前に国立科学博物館で開催した『深海』展では、ダイオウグソクムシのミニクッションがありまして。ダイオウイカのぬいぐるみとどちらにするか迷った末、彼をリュックに詰めて帰りました。そして君も、突き詰めて考えると「クッション」だよね…

最新で仲間入りしたのが「めちゃでかぬいぐるみ コウペンちゃん」。中野ブロードウェイのまんだらけで、目が合ってしまったので、ついつい連れ帰りましたが…なにぶん、名前の通り、相当大きめでして。こねこと比較して頂くと、よく分かるかと思います。よく連れ帰った。

#444文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?