テスト作りの話

私はテスト作成が結構苦手で、いつもめちゃくちゃ時間がかかる。
それを改善したいと思って色々やっているもののなかなかうまくいかないまま、作り始めてもう4日目。
今日こそは一旦、完成させたいのでやってみること!

工程を細かく分解。
①内容の吟味「内容を解いてモヤっとしないか」
大問ごとに解き直す→問題に純粋にモヤらないかみる→モヤったら直す→次の大問へを繰り返す
この時、誤字、脱字があればついでに訂正

②体裁を整える「見た目美しい?」
遠くから見る、見やすいかをチェックする→読みやすいレイアウトにする→図番号などを入れる

お、なんかできそうか?とりあえず今日やってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?