見出し画像

今年買って良かったもの(早い)

タイトルに描いた通りなのですが、今年買ってハァ~~~良いわ~~~♡♡♡これはこの先もずっと愛用するだろうなぁと大満足しているものがあります。




それは





ohuhuのアルコールマーカー82色セット!です!

(ということで、今回はお絵かき民じゃないと、おもしろくない記事かも…?)

私が学生のころアルコールマーカーといえばコピックかネオピコというペンしかなかったと思います。
どちらも確か一本180~250円くらいの高級なペンでした。(現在はもう少し価格が上がっています)
好きな絵描きさん達や友人も多く使っていたので憧れて買ったけれど、そんなに沢山は買えず…もちろん色の幅が狭くて混ぜてもこれじゃないんだよ!と線画に塗ったあとに絶望したり、掠れても何度も重ねてどうにかならないもんかとムラだらけの悲惨な作品が多く出来上がったので少し苦手意識があった。
色選び下手だなー、塗りうまくならんなーという想いを抱えていました。


そして時は流れ、現在10年以上ぶりにアナログで描くことに再トライしている。それはいつかマルシェやハンドメイドイベントなどで似顔絵のお店をだしてみたいから!
書き直しやベタ塗りも楽にできるデジタルでも良かったけど、会場で機材トラブルがあったら怖いし運ぶのも大変そう。でもなにより手書きの絵をもらう方が、より心がこもっているような気がして私は好き。
この白い紙に色がついているところは、描いた人がペンや筆でたどった道のようで、熱力や想いが込められている。気がします。
自分に向けて描いてもらった絵!なんて、考えただけでもう心が踊りませんか?私はいつか誰かにそんなワクワクを届けられるような人になりたいです!


ということで昨年からアナログの練習を色々しているのですが、コスパの良い水彩絵具にチャレンジしましたが…思うような色を出せず苦戦しまくり。
早書きのためには、主線はペンでポップに描きたくて、でもそのインクが溶け出さない水彩絵具の水分量や紙との相性の研究が結構たいへん!!それに思うように色が作れなかったりと意外と難しい~~~😭💦

そんな中、ふとコピックで描く似顔絵師さんをSNSで見つけ、あぁペンだったら色選びに迷わないし、色を作らなくていいし時短にいいかも…と感じて、Amazonでコピックセットをググるとやはり試しで買うには躊躇う額。う~~~んと迷っていたところで出会ったのohuhuさんのアルコールマーカーでした。

こちらは一本120円と破格の安さ。セット売りなら100円以下です。安すぎます!でも肝心の書き心地は~~~?と心配になり、レビューやメイキング動画を見ても、以外にコピックと変わらないとの声か多くて、仕上がりも綺麗…。
もし、買っていまいちなら子供とのお絵かき用に回そうと決めてポチりました!!


や~~~~~~~~~
お絵かきってこんなに楽しかったっけ?と思うくらいお絵かき人生薔薇色みたいな気分です。
80色もあったら微妙な色のニュアンスもだせるし、カラーチャートを見ながら色選びをするのにもワクワク。実際塗って色の組み合わせがあっていたらガッツポーズ!あれ?苦手意識どこ行ったってくらい、たのしすぎます。
夫にはそんなに色あってもぜんぶ使わねーだろ!なんて言われましたが…まぁそうかもしれない!!けれど、沢山色があるという安心感、高揚感、贅沢で満足な気持ちが満たされまくりなので、80色で大満足です。(他にも色んな本数をセット売りしていますよ)
ペンの握り心地も、見た目も可愛らしくて文句無し!最高です!!

兵隊役の息子
肌色の安定感にホレボレ♡

高橋舞ちゃんことまいまいさん♡


色鉛筆との相性も◎!!
色塗りはほぼベタ。その分線をゴリゴリ重ねていきます。

ただ、使い捨てになるのはちょっと勿体ない。
よく使う色は詰め替えができるコピックにしても良いのかもな~と感じています。

とはいえ
昔コピックは高くて手が出せなかった人、ohuhuさんはその時の描きたかった夢を叶えてくれますよ…!!最高最高最高ッ!!!!

ふぁ~~~
買って良かった気持ちを吐き出せてスッキリ~~~(笑)
アルコールマーカーとはしばらく長いお付き合いになるといいし、このペンで自分の好きな絵を沢山描いていけたらと思います♡
ここまでお読みくださりありがとうございました!😊



オマケ

じつは
サムネの宅配員さんが実はマインクラフトのエンダーマンというキャラにして遊んでみたですが、わかった方いらっしゃいますか…?笑
なーんかブロックを持っている時の彼が、それっぽく見えてですね…前にこんな妄想落書き描いたのでここでチラ見せ~!
共感してくれる方がいたらぜひコメントなどで教えて欲しいです!!笑



お姉ちゃんが注文したお酒(箱重ッ)を受けとる学生妹ちゃんとエンダーマン。というね…

それでは、こんなお遊びスペースまでお読みくださりありがとうございました~👋🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?