見出し画像

サジェストとは?

こんにちは。LIVIKAライターのゆんです。

Googleなどで検索をするときに、文字を打っていると予測文字がでてきませんか?

それは、検索エンジンが検索ワードを提案する機能でユーザーが文字を入力した際に、関連性の高いキーワードを予測し、検索候補として表示させています。この機能はユーザーが求める情報を効率的に探すための機能ですが、SEOの観点からはユーザーニーズを知るためのヒントとして活用できます。SEOの文脈ではGoogle検索を前提として語られる場合が多いです。

ちなみに、サジェストはGoogle検索での正式名称は「オートコンプリート」機能です。Yahoo!検索では「入力補助」とも呼ばれています。

この検索反映昨機能は、ユーザーが実際に行うものを反映しています。

とても便利な機能ですよね、わたしはよく活用しています( ^ω^ )/

活用方法が気になる方は調べてみてくださいね☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?