見出し画像

【四柱推命】2023年3月の運勢

どうも(*´◒`*)
占い師になりたい会社員、すずはるです!

今回は、四柱推命で詠み解く3月の運勢をお届けします‪(๑•̀ㅂ•́)و✧‬

四柱推命の2023年3月の運気は「3月6日~4月4日の期間」です!

2023年3月は【乙卯】の月

2023年2月にやってくる運気は、【乙卯(きのとう)】です。

【乙(きのと) 】は『草花』
【卯(う)】は『春のピーク』
 を表します。

春爛漫の草花をあらわす【乙卯(きのとう)】がやってくるこの期間は、暖かくなってきてたことで、きらきらとした生命力を感じる月になりそうです。

ぽわーっと穏やかな、そんな月になるでしょう。

3月のムードを表す星は【比肩・健録】

【乙卯(きのとう)】から導き出される、3月の具体的なムードを詠み解ける星は通変星の【比肩(ひけん)】と十二運星の【健録(けんろく)】です。

【比肩(ひけん)】
 短期目標を決めていくとよい
 ひとりでも行動できる
 努力家
   +

【健録(けんろく)】
 安心させる安定感
 ひたむき
 発展性がある

3月は、行動していくことで物事を発展させていけそうな月になりそうです。

スピーディに実行する星と継続力のある星が合わさることで、自分が思っている以上に進んでいけそうです。

ただ、どちらも限界まで頑張りすぎてしまう可能性がありますから、たまには息抜きをすることを意識していきましょう!

日干別!3月の運勢はこちらから!

四柱推命では、あなたの本質を【日干(にっかん)】であらわしています。

自分の日干がわからないよーという方は、リンク先の『優しい四柱推命』で命式を出すことができます♪

優しい四柱推命
日干

出した命式の【日柱(にっちゅう)】と書かれた欄の真下にある2文字の左側の漢字を確認してください。(上記の画像では庚)

甲(きのえ)・乙(きのと)・丙(ひのえ)・丁(ひのと)・戊(つちのえ)・己(つちのと)・庚(かのえ)・辛(かのと)・壬(みずのえ)・癸(みずのと)のいずれかになると思います♪

【甲(きのえ)】 | 3月の運勢

日干が【甲(きのえ)】のあなたに今月やってくる星は、通変星の【劫財(ごうざい)】と、十二運星の【帝旺(ていおう)】です。

甲さんにとって、この1ヶ月は周りの力も借りつつ挑戦し続けられる、そんな月になりそうです。

支えてくれる人たちを大事にしていくことで、自分のやりたいこと・したいことに対してバックアップしてくれるでしょう。

・仕事運

3月は目標へ向かって「何がなんでも達成してやる!」という情熱が湧き上がってきそうです。「高い目標でも乗り越えてやる!」と挑戦し続けられそうです。

そんな時、失敗を恐れてもじもじしてしまうとなかなか抜け出せなくなってしまいそうです。失敗することで得られるものがあるという気持ちで過ごしてみましょう。

・恋愛運

お相手に対してわたしがリードしていこう!頑張ってしまうかもしれません。そんな時は、歩幅合わせるように半歩くらい先を歩くくらいに考えて過ごしてみてください。

こんな自分ダメだなぁと考えすぎてしまうと運が停滞してしまいます。理想を追い求め過ぎず、内面を磨いてみましょう。

【乙(きのと)】 | 3月の運勢

日干が【乙(きのと)】のあなたに今月やってくる星は、通変星の【比肩(ひけん)】と、十二運星の【建禄(けんろく)】です。

普段以上に忍耐強く、自分のやりたいことをやれる1ヶ月になりそうです。

しかし、その忍耐強さが裏目に出て「自分1人でやりきらないといけない!」と過剰に溜め込み過ぎてストレスを感じてしまうことがあるかもしれません。そんな時は少し柔軟に考え、周りの人を頼ってみましょう。

・仕事運

2月は短期的な目標(3ヶ月〜半年程度)を立てることでそこへ向かって、進んでいけそうです。そんな時、自分ルールにこだわりすぎてしまわないように要注意です。

乙さんが仕事をしやすい環境を作り、柔軟さを意識して過ごしてみてください。

・恋愛運

楽しいからと言って休みなく予定を入れ続けてしまうと、途中で強制的にシャットダウンしてしまいそうです。

一人の時間を作ることで、相手との程よい距離を保てることができそうです。遊び心を忘れない為にも、ゆとりある予定を立てるように意識してみましょう。

【丙(ひのえ)】 | 3月の運勢

日干が【丙(ひのえ)】のあなたに今月やってくる星は、通変星の【印綬(いんじゅ)】と、十二運星の【沐浴(もくよく)】です。

3月は、自由でのびのびと過ごすことで丙さんの決断力や直感力がより発揮されそうです。

しかし、いつも以上に考え事をしてしまい頭の中でぐるぐると思考が巡ってしまうかもしれません。不安に感じたことは対策までしっかりと考えることで安心して行動できるでしょう。

・仕事運

人に教えることで自分が満たされていきそうです。丙さんは常に周りから注目されているので、言葉選びをしっかりとすることで相手が受け取りやすくなります。

相手に対して優しさと思いやりを持って、発言してみましょう。

・恋愛運

今月は、本来の自分を出していくことで魅力がアップしそうです。丙さんの笑顔がいつも以上に明るく華やかに感じてもらえるでしょう。

【丁(ひのと)】 | 3月の運勢

日干が【丁(ひのと)】のあなたに今月やってくる星は、通変星の【偏印(へんいん)】と、十二運星の【病(びょう)】です。

丁さんの感性・発想力がいつも以上に発揮できそうな、そんな1ヶ月です。

現実にあったことから妄想していくと、次々にアイデアが湧き出てきて楽しくなってきちゃいそうです。「よしできた!」と自分で思えるように少しずつ現実化させていくと良さそうです。

・仕事運

3月は自分の中で閃いたアイデアを周りの仲間と共有することで、実現へ向けて動いていけるでしょう。

少し長期的な目線を持つことが現実化する鍵になりそうです。

・恋愛運

自由奔放で茶目っけのある1ヶ月になりそうです。日頃、サービス精神旺盛で気づかずに我慢してしまっている丁さん。

今月はいつもより、自分を表現していってみましょう。

【戊(つちのえ)】 | 3月の運勢

日干が【戊(つちのえ)】のあなたに今月やってくる星は、通変星の【正官(せいかん)】と、十二運星の【沐浴(もくよく)】です。

戊さんにとって3月は、いつものどっしり感もありつつ、自由にのびのびを過ごしていけそうです。

世間体を気にせず、自分の気持ちを大切にしてみてください。

・仕事運

物事や人々の調整をうまくこなせそうな1ヶ月になりそうです。

周りに集まってきた人たちに対して、完璧を求めて周りに厳しくし過ぎてしまわぬように気をつけましょう。人は人と切り分けて考えることが良さそうです。

・恋愛運

3月は相手のいいところを見る癖をつけることで、好転させていきそうです。

いつもは保守的で口の堅い戊さん。今月は相手に対して、素直にその時の気持ちを伝えてみましょう。

【己(つちのと)】 | 3月の運勢

日干が【己(つちのと)】のあなたに今月やってくる星は、通変星の【偏官(へんかん)】と、十二運星の【病(びょう)】です。

今月はいつも以上に人が困っているのを放っておけず、お助けしたくなってしまうでしょう。

普段から面倒見のいい己さん。しょうがないなぁ〜とやってあげすぎて、自己犠牲へ走らないよう注意が必要です。

・仕事運

3月は仕事に打ち込むことで成果が得られそうです。

己さんは柔軟な考え方を持ち、理解するのが早く器用です。今月は、そこへ行動力も加わる為、仕事の進みが早くなるでしょう。

・恋愛運

今月は女性にとって恋愛の星が巡ってきています。最初の1歩を踏み出すことができたら、動きながらどうしていくか考えてみましょう。

せっかちになりそうな時は、体を動かしてリラックスしてみてくださいね。

【庚(かのえ)】 | 3月の運勢

日干が【庚(かのえ)】のあなたに今月やってくる星は、通変星の【正財(せいざい)】と、十二運星の【胎(たい)】です。

自分自身を成長させる為に、コツコツと着実に学んだりして積み上げていくことを意識すると良い1ヶ月になりそうです。

新しいものに目がない庚さんの好奇心はいつも以上に溢れ出そうです。その波に乗って色々なものに触れてみるのがいいでしょう。

・仕事運

庚さんの頭の回転がいつも以上に速くなることに加え、合理的な判断もできるようになることで難しい仕事も難なくこなしていけそうな1ヶ月になりそうです。

イレギュラーな事態が発生してもすぐに対応できるよう、前もって準備をしていくことが良さそうです。

・恋愛運

誠実に接しないといけない!と思いすぎてしまうと真面目になりすぎてしまい、少し相手が息苦しく感じてしまいそうです。

少しジョークを言うくらいでちょうど良さそうです。柔らかい雰囲気になれるように肩の力を抜いて接してみましょう。

【辛(かのと)】 | 3月の運勢

日干が【辛(かのと)】のあなたに今月やってくる星は、通変星の【偏財(へんざい)】と、十二運星の【絶(ぜつ)】です。

今月はなろうと思えば何にでもなれちゃう、そんな月になりそうです。

辛さんの純粋な気持ちのまま、自由気ままに進んでいくことで思いがけず目標を達成している状態になっているかもしれませんよ。

・仕事運

3月は人脈を生かそうそすることで運気が上がっていきそうです。

やたらめったら人に頼るのではなく、しっかりと付き合う人を見極めていく必要があるでしょう。少し他人を優先しがちになりそうなので、自分も大切にしましょう。

・恋愛運

相手を嫌な気持ちにさせず、恋の駆け引きがサラッとできる1ヶ月になりそうです。

普段から優しい辛さんが相手の話をうんうんと聞くことで、相手は気を良くし、自らたくさん話をしてくれるようになるでしょう。

【壬(みずのえ)】 | 3月の運勢

日干が【壬(みずのえ)】のあなたに今月やってくる星は、通変星の【傷官(しょうかん)】と、十二運星の【死(し)】です。

3月は美しいものに触れ、自分の心を癒しながら過ごすといいでしょう。

ストイックになりやすい星が巡ってきているので、自分を追い込みすぎると他人にも厳しくなってしまいます。そんな時は一旦落ち着き冷静に対処しましょう。

・仕事運

抱えている仕事をしっかりと終わらせたいと思う月になりそうです。

壬さんの状況判断力の高さを、頭の回転を早めてくれる星が後押しすることで何かアクシデントが起こったとしても冷静に判断することができるでしょう。

・恋愛運

直感的に相手の考えていることが理解できそうな1ヶ月です。

普段は楽観的でおおらかな壬さんですが、いつも聞き流せる言葉も今月は過剰に受け取りすぎて考えすぎてしまうかもしれません。そんな時は少し静観して落ち着くことを意識してみましょう。

【癸(みずのと)】 | 3月の運勢

日干が【癸(みずのと)】のあなたに今月やってくる星は、通変星の【食神(しょくじん)】と、十二運星の【長生(ちょうせい)】です。

癸さんの学びたい欲がもりもりと湧き出てくるそんな月になりそうです。

普段から学ぶことが大好きで知識が豊富な癸さん。星たちからの影響で、さらに学ぶことが楽しくて仕方なくなってしまうかもしませんね。

・仕事運

今月は、自ら仕事の調整を行っていくことで計画的に仕事を進めていけそうです。

癸さんが考え調整することで、周りの人たちの調和がとれていき、スムーズに仕事を進めていけるでしょう。

・恋愛運

純粋に楽しい感情を出していくことで、魅力がアップしそうな3月です。

兎にも角にも、癸さんが楽しめることが大切です。相手に合わせすぎることはせず、自分の気持ちを素直に感じて過ごしてみましょう。

***********************

いかがでしたか?
日干が示すテーマも意識しつつ、素敵な3月をお過ごしくださ〜い!

こんなこと知りたい!これってどういう意味?と思った方は、ぜひコメントしてってくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

四柱推命のことがもっと知りたいと思った方は、こちらの無料講座がおすすめです(*´꒳`*)
わかりやすく理解しやすい素敵な講座です!

ちょうど良い四柱推命講座


サポートよろしくお願いします♪いただいたサポートは占いの勉強やタロットカードやオラクルカードの購入に使わせていただきます。