見出し画像

【四柱推命】2023年4月の運勢

どうも(*´◒`*)
占い師になりたい会社員、すずはるです!

今回は、四柱推命で詠み解く4月の運勢をお届けします‪(๑•̀ㅂ•́)و✧‬

四柱推命の2023年4月の運気は「4月5日~5月5日の期間」です!

2023年4月は【丙辰】の月

2023年4月にやってくる運気は、【丙辰(ひのえたつ)】です。

【丙(ひのえ) 】は『太陽』
【辰(たつ)】は『春の終わり』
 を表します。

春爛漫のポカポカ陽気から少しずつ夏に向かって日差しが強くなっていく【丙辰(ひのえたつ)】がやってくるこの期間は、あなたがこれだ!と思っているものに対して情熱を注いでいくことで華やかになっていきそうな1ヶ月です。

今月はあなたの中で「ときめき」を意識してみるとよいでしょう♪

4月のムードを表す星は【食神・冠帯】

【丙辰(ひのえたつ)】から導き出される、4月の具体的なムードを詠み解ける星は通変星の【食神(しょくじん)】と十二運星の【冠帯(かんたい)】です。

【食神(しょくじん)】
 周りを和ませる
 こども心を忘れない
 楽天的でおおらか
   +

【冠帯(かんたい)】
 華やかに着飾ると運気アップ
 勢いよく前進
 新成人のようにフレッシュ

4月は、どちらの星も若々しく元気に溢れ、晴れ晴れとした気分で過ごしていける、そんな月になりそうです。

あなたが心から『楽しむこと』が開運のキーワードです!また衣食住を整えることで運気が味方してくれるでしょう。身につけるものに関しては華やかさを意識してみると◎

新学期や新生活を迎える方も、いつもと変わらない日々を迎える方も、この1ヶ月はとことん楽しんでみてくださいね♪

日干別! 4月の運勢はこちらから!

四柱推命では、あなたの本質を【日干(にっかん)】であらわしています。

自分の日干がわからないよーという方は、リンク先の『優しい四柱推命』で命式を出すことができます♪

優しい四柱推命
日干

出した命式の【日柱(にっちゅう)】と書かれた欄の真下にある2文字の左側の漢字を確認してください。(上記の画像では庚)

甲(きのえ)・乙(きのと)・丙(ひのえ)・丁(ひのと)・戊(つちのえ)・己(つちのと)・庚(かのえ)・辛(かのと)・壬(みずのえ)・癸(みずのと)のいずれかになると思います♪

【甲(きのえ)】 | 4月の運勢

日干が【甲(きのえ)】のあなたに今月やってくる星は、通変星の【食神(しょくじん)】と、十二運星の【衰(すい)】です。

今月の甲さんはとにかく楽しむことが運気の流れを良くしていくでしょう。

ただ決して無鉄砲にというわけでなく、冷静に判断することもできると思います。楽しさを満喫しつつ、落ち着きを持って過ごしていける月になりそうです。

仕事運

あなたの発言がいつも以上に重宝されるでしょう。みんなを引っ張るリーダーと言うよりは相談役として周りから頼りにされそうです。

ただ、悩みすぎるといつまでも悩んで結論を出せなくなりそうです。そんな時は素直に他者へ助け舟を出してみましょう。

恋愛運

4月は喜怒哀楽を豊かに表現することで、お相手に対して良い印象を与えていけるでしょう。楽しい嬉しいはいつもよりもお相手へ表現してみましょう。

こどもっぽい部分もお相手の目には魅力的に映るでしょう。

【乙(きのと)】 | 4月の運勢

日干が【乙(きのと)】のあなたに今月やってくる星は、通変星の【傷官(しょうかん)】と、十二運星の【冠帯(かんたい)】です。

乙さんの4月は、自分の周りを心地よい環境に整えていくことが良さそうです。

人との繋がりを意識しつつ、社交的な生活を送ることで星の後押しを受けられるでしょう。ですが、今月は少々繊細に言葉や行動を受け取ってしまうかもしれません。

そんな時は、美しいものをみたりして心を和ませてみましょう。

仕事運

今月は頭が冴え、いつも気配り上手な乙さんがさらにパワーアップしそうです。

豊かな表現力を発揮することで、周りを和ませつつお仕事ができそうです。ですが、周りに合わせすぎて振り回されないように注意しましょう。

恋愛運

普段は受け身の乙さん。今月は前進あるのみ!と積極的になれそうです。

普段と違って積極的で大胆な乙さんに、お相手はドキドキしてしまうかもしれませんね。いつもより少し華やかな物を身につけると運気が上がりそうです。

【丙(ひのえ)】 | 4月の運勢

日干が【丙(ひのえ)】のあなたに今月やってくる星は、通変星の【比肩(ひけん)】と、十二運星の【冠帯(かんたい)】です。

丙さんの能動的な部分が星の後押しを受け、さらにスピーディかつ大胆な行動力が発揮される月になりそうです。

自分の中の個性を無理に抑えることはせず、自分自身を全面的に出していくのが良いでしょう。

もし、周りに対して嫌だな〜と思い始めた時は1人になれる時間をしっかり取ることがおすすめです♪

仕事運

マイペースに自分の力で仕事を進めていけそうな1ヶ月になるでしょう。

人知れず努力できる丙さん。今月は目標に向かって一直線に進んでいけそうです。自分自身を高めつつ仕事ができるとよいでしょう。

恋愛運

普段も華やかな丙さんが、今月はさらに華やかになりそうです。

いつも以上にいろんな人の目に留まりそうです。太陽のようにニコニコ笑顔で生活することでさらに魅力がアップするでしょう。

【丁(ひのと)】 | 4月の運勢

日干が【丁(ひのと)】のあなたに今月やってくる星は、通変星の【劫財(ごうざい)】と、十二運星の【衰(すい)】です。

普段は控え目な丁さんが周りを巻き込みつつ行動をしていける、そんな月になりそうです。

元々持っているアイデアを周囲の人たちへ伝えていくことで、それを現実化していけるようになるでしょう。

仕事運

今月はあなたに助言を求めてくる方が多くなりそうです。

じっくりと時間をかけることで深く考えてくれているということが相手へ伝わり、とても信頼してもらえそうです。

恋愛運

丁さんは1歩下がって過ごしていることが多いですが、今月は自分を出していくのがよさそうです。

お相手を少し振り回すくらいで、ちょうどよくなるかもしれませんね。

【戊(つちのえ)】 | 4月の運勢

日干が【戊(つちのえ)】のあなたに今月やってくる星は、通変星の【偏印(へんいん)】と、十二運星の【冠帯(かんたい)】です。

今月は自由な発想力や柔軟性が発揮され、行動力も出てくる月になりそうです。

戊さんが少し苦手としている部分を補うように星が巡ってきているので、不思議と色んなことができる気分になりそうです。

仕事運

いつもどっしりとしている戊さんですが、今月はそこに行動力がプラスされることで仕事も捗っていきそうです。

参謀的なポジションに立っていながらも行動力が発揮される為、活躍の場が広がっていきそうです。

恋愛運

今月は新鮮さを意識してみるとよいでしょう。

いつもと同じ場所ではなく、初めてのお店に入ったり、行き方を変えてみたりすることがよさそうです。

【己(つちのと)】 | 4月の運勢

日干が【己(つちのと)】のあなたに今月やってくる星は、通変星の【印綬(いんじゃ)】と、十二運星の【衰(すい)】です。

4月は己さんの学びたい・教えたいをさらに加速させていきそうです。

積極的に本を読み自分の中へ知識を蓄え、実りを他人へ教えることがよさそうです。

仕事運

人に教えたり育てたりするのが好きな己さん。今月はアドバイスの言葉に重みが出てきそうです。

いろんなことを感じやすいので、小言を言いたくなっちゃうかも知れません。そんな時は前向きに捉え直すことを意識してみてください。

恋愛運

己さんが成長できそうな部分を持つお相手と良い関係になれるようにと、追求してみてください。

自分の中でぐるぐるとしてきた時は、友人などに助言を求めることで解決が早くなりそうです。

【庚(かのえ)】 | 4月の運勢

日干が【庚(かのえ)】のあなたに今月やってくる星は、通変星の【偏官(へんかん)】と、十二運星の【養(よう)】です。

普段からスピード感を持って行動する庚さんを星が後押しし、4月はさらに行動が早くなっていきそうです。

細かいことを気にせず、自分の好きなことを思う存分楽しむことで周りから魅力的に見られそうです。

仕事運

やると決めたらすぐやることを意識し、大胆に行動していきましょう。

周りから頼りにされることであなたもやる気が出て、仕事も捗っていきそうです。

恋愛運

可愛らしさと行動力を武器に、いろんな出会いの場へ足を運んでみるとよさそうです。

ただそこにいるだけでも人が寄ってくる星が巡ってきていますので、お相手探しをされている方は積極的に行動してみるのもいいでしょう。

【辛(かのと)】 | 4月の運勢

日干が【辛(かのと)】のあなたに今月やってくる星は、通変星の【正官(せいかん)】と、十二運星の【墓(ぼ)】です。

4月は辛さんにとってやり続けたいことがあれば長続きしそうな星が巡ってきています。

元々、一つのことをコツコツ続けられる辛さんですが星の後押しでさらに集中して取り組んでいけそうです。

仕事運

みんなの為に頑張ろうとすると力を発揮できそうな月になりそうです。

周りが気がつかないような細かいことに気づくことができる辛さんならではの視点を大切にしていきましょう。

恋愛運

女性にとって結婚の星が巡ってきています。辛さんにとって大切にしたい人が現れたりする可能性がありそうです。

お相手に完璧を求めず、お互いに補い合い課題を乗り越えていくという心で接していきましょう。

【壬(みずのえ)】 | 4月の運勢

日干が【壬(みずのえ)】のあなたに今月やってくる星は、通変星の【偏財(へんざい)】と、十二運星の【墓(ぼ)】です。

今月の壬さんは、相手や状況に合わせて、行動や言葉を変えていく冷静な判断力が発揮されそうです。

ですが、周りに合わせすぎてしまうと流されすぎてしまう為、しっかりと自分の考えを持って対応してみましょう。

仕事運

4月は人脈をうまく使うことで仕事が捗りそうです。

人の心を読み取り、いつも以上のコミュニケーション能力を発揮することができるでしょう。

なにか問題が起きたととしても、ゆったりおおらかに構えていることで運が味方してくれそうです。

恋愛運

今月は聞き上手を活かし、フラットな状態でお相手を知ることを意識してみましょう。

ロングスパンで関係を考えることによって良い関係を築いていけるでしょう。

【癸(みずのと)】 | 4月の運勢

日干が【癸(みずのと)】のあなたに今月やってくる星は、通変星の【正財(せいざい)】と、十二運星の【養(よう)】です。

癸さんは色々なことができる人の為、あれもこれもやりたくなってしまいますが今月は1つのことに絞るのがよさそうです。

そうすることで一点集中することができ、癸さんの能力を最大限に発揮できるでしょう。

しかし真面目にやりすぎると、ストレスになってしまいがちなので休み休みやるとよいです。

仕事運

今月はコツコツと積み上げるように仕事をしていくのがよさそうです。

また、一緒に働いている仲間やパートナーを大切にすることでよい方向へ進んでいくでしょう。

恋愛運

4月の癸さんは、素直さと純粋さが強力な武器になりそうです。

周囲に対して優しい癒しを届けることで、あなたに惹かれてしまう人がでてきそうです。

もし感情が爆発しそうになった時は、しっかりコントロールをすることを意識してみましょう。

**********************

いかがでしたか?
日干が示すテーマも意識しつつ、素敵な4月をお過ごしくださ〜い!

こんなこと知りたい!これってどういう意味?と思った方は、ぜひコメントしてってくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

四柱推命のことがもっと知りたいと思った方は、こちらの無料講座がおすすめです(*´꒳`*)
わかりやすく理解しやすい素敵な講座ですよ〜。

ちょうどよい四柱推命講座


サポートよろしくお願いします♪いただいたサポートは占いの勉強やタロットカードやオラクルカードの購入に使わせていただきます。