見出し画像

人付き合いで1番大切だと思うこと

占い師になりたい会社員、すずはるです。

わたしが大切だと思うことは『理解する』ということです。相手のこともそうですが、自分自身のこともです。

『あなたはそう考えるんだね』と『わたしはこう思うよ』が同時にやれなくなると、相手や自分を否定してしまうと思っています。


でね、理解する為には、話をするしかないかなーとわたしは思っています。相手がいる場合はできるけど、自分ってなんなん!?って思いますよねw

自分と話すにはいろんな手段があると思います。ノートへ書き出す、SNSで発信する、カウンセリングを受ける、占いを受ける、人へ相談する、瞑想する、などなど...たまにでいいから向き合ってみると、スッキリすることもあるよー!

ちなみに理解するけど、嫌なことは嫌だから無理に歩み寄らなくてもいいと思います!


人付き合い、他人だけじゃなく自分も人だから!自分に合った方法で理解してみてね(*´◒`*)

サポートよろしくお願いします♪いただいたサポートは占いの勉強やタロットカードやオラクルカードの購入に使わせていただきます。