見出し画像

「涼藤しろ」という人間

こんにちは。
涼藤しろと申します。

今更ですが自己紹介をしたいと思います。

今回の自己紹介は以下目次の通り進めさせていただきます。



1.経歴

2001年8月に宮城県に生まれる

宮城県内の工業高校に入学
🔩

大手物流会社に就職
🚚

大まかにこんな感じですね。

そもそも人生経験が浅く、これといった実績は
ありません😔


なぜ工業高校に進んだかですが、

⭐早く稼いで好きなものを買いたい
⭐工業系に興味があった
⭐専門的な資格が取れる

他にも細かい理由はありますが、主な理由は
この辺りです。
結果として工業高校に進んだのは良かったと
感じています👍
(詳細はまたブログで書こうと思います。)

続いて物流会社に就職した理由ですが

⭐取得した資格が活かせる
⭐完全週休二日制
⭐他の会社より少し給料が高い

かなりありきたりな理由ですね😆

当たり前ですが就活も行いました。
(高校での就活の苦労などはまた記事にします)

実際に就職して様々な部署がありますが
資格を活かせるような部署に配属となり、
就職半年で大きな案件に関わることになり、
順調だと感じています😊

2.趣味

現在の趣味は

ソフトテニス
音楽ゲーム
カラオケ
読書

この4つ位ですかね☺️

まずソフトテニスは中、高でソフトテニス部に
所属していました🎾(←これは硬式ボール)
数ある学校の中でも強豪と呼ばれる学校では無
かったので割と緩く部活をしていました😆

どのくらい緩いかと言うと

⭐部活の休憩中、空いた時間はスマホゲー
⭐大会、練習試合の暇な時間もスマホゲー
⭐練習試合の昼は先生の目を盗んでラーメン屋

こんな感じです笑

どっちかと言うとサークルみたいな感じですよね。

自分は高校の同学年の中でもほぼずっと一番下
で高校から始めた初心者の人とペアでした。

そんなでも最後の高総体では良く練習試合して
いた高校の格上の相手で接戦の末敗れました😭
公式戦での勝利は1回あるかないかでしたが
3年間とても楽しかったのを覚えています😁


次に音楽ゲームですが、こちらは音ゲー日記を
上げていますのでそちらを読んで頂けると
実力が分かるかと思います。

実績としては

⭐CHUNITHMの最高レート 14.25
⭐プロセカのフルコン最高難易度曲 「ヒバナ」

このような平々凡々な感じで
プレイした事のある音ゲーは

AC音ゲー
⭐CHUNITHM
⭐maimai
⭐wacca
スマホ音ゲー
⭐プロセカ
⭐バンドリ
⭐デレステ
⭐DanceRail

音ゲーやってる方からすると有名どころしか
触ってないですね☺️

詳しくは音ゲー日記をご覧下さい。


カラオケは高校の時には月一くらいで
友達と通ってました。

大きな声を出すのは結構ストレス発散になりますよね😁
あまり歌は上手くありませんが気心が知れてる
友人と行くと気兼ねなく歌えて楽しいです。

どんな歌を歌うのかですが

BURNOUT SYNDROMES
ボカロ曲
アニソン

この辺ですが、BURNOUT SYNDROMESの
事を知っている人ってあまり多くないと
思うのですが「ハイキュー」、「銀魂」、「Dr.stone」
とタイアップしてOPを歌っています。

他二つは結構普通ですよね。
自分は音楽の流行をほぼ追わない人です。
去年物凄い有名だった
King Gnu 「白日」を紅白で初めて聞いたくらい
流行を追いません。

社会人になり上司との付き合いも増えてくる中
なので多少は追った方が良いと思っている今日この頃です。


最後に読書ですが、
小学生の頃から本を読むのは好きでした。
好きな本は

宗田理 「ぼくらの七日間戦争」

という本です😊

この本は中学生の頃に初めて読みましたが
とても惹かれる内容でいつ読んでも
引き込まれて夢中になれる本です。

詳しくは実際に本を読んでいただけると幸いです。

自分なりの本の買い方ですが所謂
「ジャケ買い」です。

本屋に行って気になった表紙の物を買います。

何から読んだら良いか分からないという人は
「ジャケ買い」で全然いいと思います。
こんなので参考になるんでしょうか🧐


3.取得資格

最後に取得資格になります。

今持っている資格は高校時代に取得したものになりますが

計算技術検定 3級
情報技術検定 3級
基礎製図検定
危険物取扱者 乙種四類
初級CAD検定
技能検定3級 機械・プラント製図

上記の6つが所持しているものです。

この中でも上から4つはほとんどの工業高校生
が持っていると思います。
危険物取扱者はガソスタの給料がupするらしい
ので工業高校生でなくても取得する価値はある
と思います。
(1ヶ月くらい勉強すれば取れます)

6つの中でも特に
「技能検定3級 機械・プラント製図」
が難しかったです…

国家検定と呼ばれるもので受験にも結構
お金がかかった記憶があります😔

CADというソフトで製図を行い、元の図面から
1つの部品を抜き出して図面に起こします。

この練習を冬休みや放課後などに先生に
付き合ってもらい1ヶ月かそれ以上行いました。

上手くいかない時はかなりキツかったですが
合格出来た時にはとても達成感がありました。
(これよりも上の級があります)


4.最後に

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

簡単な自己紹介ではありましたが自分の事を
伝えることが出来たと思います。

これから音ゲー日記や他の記事も上げようと
思いますのでよろしくお願い致します🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?